お役立ち

【自分でネイルオフ】ジェルネイルがすぐ剥がれる原因と綺麗に落とす方法

@chiOkey
@chiOkey
こんちわー!好奇心旺盛なちー(@chiOkey)です。今回は、ジェルネイルを長持ちさせる方法と、反対に素早くオフする方法を書いてみました。

※追記で新型コロナ時期のジェルネイルオフのお願い、その理由も書いてます。

ネイルサロンにはなかなか行けないので、前回「ジェルネイル買った時の感想」の記事を書いてました。(セルフで出来るならやってみたいなーと思って・・・)

【自宅で出来る】セルフジェルネイルに挑戦(ネイル初心者でも出来る)【自宅で自分で出来るセルフジェルネイル】ジェルネイルというのに、初めてチャレンジした時の感想です。LEDペンライトタイプで体験。ネットで調べてみたら、普通のネイルよりも簡単で、ライトを当てなければ硬化しないし、1本づつ何回もやり直しができる。フレンチデザインの作り方やネイルチップの作り方も紹介...

ですが!!いきなりショックな出来事がΣ( ̄ロ ̄lll)さらに、気になる噂も・・・




がーんっ!ジェルネイルがすぐに剥がれてしまった

実は、ジェルネイルが1週間目ですぐに剥がれてしまいました。
どこかにひっかかけたらしく、先のほうが禿げ(折れる?)ました。ポキンとな・・・

ネイルオフ

すぐ剥がれちゃう原因は、やはり初めの爪処理の甘さが原因(。>_<。)
※プロの方は剥がれないように、何工程も爪の前処理をするようです。

次こそ失敗しない!ジェルネイルを長持ちさせる方法

でも、甘皮処理ってどうするんだっけ?塗る前にしっかりと爪のお手入れするのが大事って言うけど、やり方がイマイチわからない

ジェルネイルを長持ちさせる方法

まぁ・・大金を払ってやって貰ったネイルじゃないので、損したーって感じはないけど、次はこの動画を見ながらしっかりと、前処理をしてみようと思いました。

@chiOkey
@chiOkey
 失敗は成功のもと゛(^ー^)゛気持ちを入れ替えて、ジェルネイルオフ作業に移ります。




ジェルネイルを綺麗に落とすには?(オフする方法)

ジェルネイルをオフする方法
説明書を見ながらやってみました。

基本的はジェルネイル専用ネイルリムーバーで落とします。

▼用意するのは、ジェルネイル用リムーバー液(最近は百均でも売ってる)、コットン、銀紙

ジェルネイルリムーバー

ジェルネイルリムーバーが百均に無かったらネットで購入(今売り切れてるトコ多し)

コットンはハサミで半分に切ってもいいかな?アルミホイル(銀紙)は指先が包めるぐらいの大きさにカットします。

コットンとアルミホイルで簡単ジェルネイルオフ

▼コットンにジェルネイル用リムーバー液を含ませて、爪にのっけて、アルミホイルで巻く。

アルミホイルで巻くのは、ネイルにつけてるコットンがよく染み込むようにする為
※注:両手をいっぺんにやろうとしてはいけません・・・

このような雑な巻き方になります(。>_<。)
ネイルにアルミホイル

片手づつネイルオフしていくようにーーーっ! ←教訓

しばらくすると、爪に塗ってるジェルネイルがやわらかくなるので
その後は・・・ぺろっと爪先から、もしくは甘皮部分から順に、剥がしていきます。

@chiOkey
@chiOkey
この剥がす作業が、かさぶたを剥がすようで面白いーーっ(まて

ぺりぺりとめくっていきます。ぺりぺりぺり・・・
▼めくった爪~♪脱皮したあとみたいな
ネイルオフのあと

はがすのがこんなに、おもしろいとは・・・

このあと、指先をオイルマッサージ、オフしたあとの爪のケアも忘れずに~♪




【追記】新型コロナが流行ってる今はジェルネイルをオフに・・・その理由

ジェルネイルの記事に追記です。新型コロナが流行ってるこの時期、気になるハッシュタグを目にしました。 #コロナネイル対策 #ジェルネイルコロナ

どうやら、ジェルネイルをしている人は血中酸素の測定が出来ないとの事(知らなかった)

▼ある看護師さんの「お願いツイート」

そうかーΣ( ̄ロ ̄lll)だからネイル今はしていませんって人が増えていたんだ。ジェルネイルは除光液ではなかなか取れない=もしもの時に命取り

今は我慢の時なんだね(。>_<。) 終息してからまたネイル楽しみましょう。



ABOUT ME
好奇心猫(SNSでは@chiOkey)
@chiOkeyです。好奇心旺盛で何でも検索して、記事を書いたり、猫の写真や絵が好きで見て回ったりしています。くせっ毛なので湿度が高いと無駄に広がる髪が悩みです(^-^;)ネット上で「お!これいいな」と思うものがあったら忘れないように書いてますっ!SNS上では羊アイコンでつぶやいています。 ⇒詳細プロフィールページ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA