トースターで作る石焼き芋

実は、親戚が石焼き芋用の芋を栽培しているのですが、(道の駅とかで売ってるんですよー)
この間、収穫したばかりのお芋を大量に頂きまして・・・

焼き芋用の芋

蒸し器で蒸したりしたけれど、あんまり美味しく無かったのですよ

これは、やっぱり調理法がいかんかったんだな・・・
焼き芋は石焼き芋が最高に美味しいんだよね・・・でも、一般家庭では石焼き芋って難しい。

と、思っていたらこんな商品を見つけた!
石焼き芋黒ホイル!

外側が黒くて、石焼き芋専用って感じで期待出来る!?
石焼き芋用のホイル

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
石焼き芋用ホイルの中

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
芋(土つき)
※包む前にちゃんと洗いました(;^_^A アセアセ・・・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
石焼き芋包む

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
トースター17分
※トースターに入れて15分~17分ぐらい加熱?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
石焼き芋!出来上がり

出来上がりーーヽ(〃▽〃)ノ

めちゃ簡単で、中までほっこりして美味しかったですよ~♪
これからは、蒸すより、家で焼く・・だな

【ポイント最大18倍】さつまいもを手軽においしく! 石焼き芋 アルミホイル石焼きいも黒ホイル 焼き芋12個分 ( 石焼き芋 アルミホイル )

 

▼動画があったよー

ABOUT ME
好奇心猫(SNSでは@chiOkey)
@chiOkeyです。好奇心旺盛で何でも検索して、記事を書いたり、猫の写真や絵が好きで見て回ったりしています。くせっ毛なので湿度が高いと無駄に広がる髪が悩みです(^-^;)ネット上で「お!これいいな」と思うものがあったら忘れないように書いてますっ!SNS上では羊アイコンでつぶやいています。 ⇒詳細プロフィールページ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です