【オランジーナ100レシピ】パンケーキに入れたらふわっふわになるのか?作ってみた!

@chiOkey
@chiOkey
こんちわー!好奇心旺盛なちー(@chiOkey)です。炭酸が苦手なくせに・・・新しもの好きで、つい手を出してしまうひつじです。

前回、オランジーナの新製品「オランジーナ100」が発売開始された♪と言うので無料引換券を手にコンビニでゲット。(ついでに、ホットケーキの材料も購入)

オランジーナが1本貰えるキャンペーン
【オランジーナ100キャンペーン】トラジャと小手さんが踊ってるCMに感化されて無料引換券貰って来た今、「朝摘みオレンジ&天然水」を買うと「オランジーナ100」無料引換券が付いてきます。6月10日まで!今日中に行くべし!6/11から流れるトラジャと小手伸也さんのキレキレダンスのcm動画、や気になるネットの評判もまとめてみました。...

その後、「炭酸飲料をホットケーキ焼く時に入れるとふわっふわになる」との噂を聞きつけ、早速、オランジーナ100入りのパンケーキ(ホットケーキ?)を焼いてみることにしました♪

オランジーナ100でパンケーキを作るオランジーナ100でパンケーキを作るぞー

オランジーナ100を使って作る♪ふわふわパンケーキの作り方

【テキトーすぎる材料】

  • オランジーナ100 少々
  • おいしい牛乳 オランジーナより少なめ
  • ホットケーキミックス 1箱(目分量で調整)
  • 卵 2個 (ホントは1個でいいらしいけど、割れたので混ぜた)

【作り方】

  1. ボールに卵を割って入れ泡立て器で泡立てます。
  2. 牛乳とホットケーキミックスの粉を追加
  3. オランジーナを100少しづつ入れて、生地の柔らかさを粉足したりして調整(入れると微炭酸の影響か?少し生地が膨らみます。)※持ちあげてとろ~っと落ちたらOK
  4. フライパンを温め、型を置き(なければそのまま)バターをひいて弱火でふっくら片面焼きます
  5. 表面がぷつぷつ泡だち、固まってきたらひっくり返して、出来上がり。

100均で猫型の容器を買ったので、中にバターを塗って、生地を入れ焼いてみました。

【猫型】パンケーキの型【猫型】100均で買ったパンケーキの型めちゃ可愛い

 

@chiOkey
@chiOkey
ふわふわに膨らみます~ヽ(〃▽〃)ノ フライパンは強火にするとダメ・・・弱火で

じっくり・・・ゆっくり焼かないと、失敗します。

・・・というか、2回ほど失敗した。(一番下に写真あり)

オランジーナ100で美味しいふんわりパンケーキが作れるオランジーナ100で美味しいふんわりパンケーキが作れました♪

 

@chiOkey
@chiOkey
調子にのって・・・3個焼き(^///^) 一番右のは弱火過ぎた。

猫型オレンジパンケーキ

猫型オレンジパンケーキ

オランジーナ100は炭酸といっても・・・微炭酸なので、普通に飲んでもお腹痛くならず、大丈夫でした~♪(オレンジの風味結構強いです。オレンジ100%相当でもイケる!)

ビタミンCも取れそうだし、美容にも良さそうだし♪学生時代に戻れるかも知れないし~(CMの影響受けすぎ)この味にハマりそうです。

オランジーナ100を使ったオレンジゼリーのレシピ

次はゼリー作ってみようかな~ これも美味しそう~
▼ゼリー作ってた人のTweetをちょっとメモ(ありがとありがと)

@chiOkey
@chiOkey
ゼリーめちゃ美味しそう・・・写真いっぱいあがってた

おまけ】失敗作・・・

パンケーキ失敗パンケーキ失敗・・・(強火すぎ、生地の量入れすぎが原因(。>_<。))

 

▼箱買いする時用、自分用メモ(楽天ポイント貯まる)

 

ABOUT ME
好奇心猫(SNSでは@chiOkey)
@chiOkeyです。好奇心旺盛で何でも検索して、記事を書いたり、猫の写真や絵が好きで見て回ったりしています。くせっ毛なので湿度が高いと無駄に広がる髪が悩みです(^-^;)ネット上で「お!これいいな」と思うものがあったら忘れないように書いてますっ!SNS上では羊アイコンでつぶやいています。 ⇒詳細プロフィールページ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です