SNS裏技

【Instagram活用】インスタのハッシュタグを複数検索する方法

@chiOkey
@chiOkey
こんちわー!検索大好き♪好奇心旺盛なちー(@chiOkey)です。

Instagramって何で複数検索できないんだろう?何でハッシュタグ1個しか選べないんだろう?Twitterみたいに「奈良 お洒落 スイーツ」とか複数のキーワードを入れられたらいいのに・・・

そんな風に思った事無いですか?

インスタグラムのハッシュタグ複数検索する方法
@chiOkey
@chiOkey
どうやったら複数検索できるんやろ?(-_-メ) 何か出来る方法があるはず・・・教えてGoogleさん

あいよー!ヘ(* – -)ノこれで探せるよ

※今すぐに検索したい人は飛んでみて(自分の為に設置したともいう)




旅行先の情報はインスタグラムで探す時代

そもそも・・・なんでインスタで検索しようと思ったのか?

それは・・・

・旅行予定の人やお店を探す人は、インスタで検索してるらしい(なるほど、綺麗な写真が並んでるとイメージしやすいね)

・若者のググる離れ
(Googleで検索しても目的の情報に辿り着かなくなってきた)

という言葉をネットで知ったからです。(そうなのかΣ(・ω・ノ)ノ)

@chiOkey
@chiOkey
「ググるなカス」とか・・「ググったらカス」とか言われはじめてる・・・((((((^_^;) 過激な表現だけど何となく分かる気もする

それだけSNSで検索する世代が増加してるって事なんだろね~

確かに、Instagramを使った方が「わぁーここ、行ってみたい~」と思う写真が沢山出てくるし、旅行先の情報や、周辺のお店を探すならハッシュタグで探す方が楽です。

たとえば、お洒落なスイーツを見つける⇒お店の写真を見る⇒ここ何処?⇒周辺の情報という形で深掘りしていくパターン

▼このお店のスイーツ食べたいなーと思ったら、インスタで検索する方が、他のメニュー写真も出て来ので早い!

⇒インスタ映えするような盛り付けに変更したら売上倍増したそうです。(これ見て、わたしも旅行に行きたくなったんだよねぇ)

お店の名前は「うのまち珈琲店さん」

@chiOkey
@chiOkey
奈良と岡山にあるのか~ついでに観光もしたいなぁ~京都より混んでなさそうだし

インスタグラムは便利だけど不便【ハッシュタグ検索】

旅先でお目当ての美味しいスイーツも楽しみたい

目的が沢山ある人は、「奈良 お洒落 スイーツ」とかインスタ内で探そうとするわけですよ。

でも、ダメなんです。

出ないんです。(出してくれ-)

#奈良 とか、#お洒落 #スイーツ 単体のキーワードなら出てくるんですけどね

「ハッシュタグで検索出来る情報は1個だけよ」ふふふん~♪

ってなルールがあるのか?キラキラ女子の壁なのか?素人は帰れ!なのか?もどかしいほど、検索窓が使いづらい(-_-メ) 

#タグがついてないとダメな世界

「私は奈良でお洒落なグッズやスイーツも、同時に楽しめる場所を探してるんじゃ~! 」

@chiOkey
@chiOkey
普段、Google検索とかTwitterで検索してるので、余計にイライラしちゃいました。




インスタグラムのハッシュタグを複数検索する方法【解決策】

公式サイトの仕様は変えられないので、他に解決策は無いのか?色々調べてみたら・・・完璧では無いけれど、1つだけ方法がありました。

それは・・・Googleカスタム検索を利用



インスタグラムの中に、文字列が含まれていれば出ます。(出ない時もある)試しに使って見て下さい※例「奈良 お洒落 スイーツ」などなど、間に半角スペースを開けて複数検索すればOK

▼やってみた。「奈良 お洒落 カフェ」もいいかな

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

慎乃輔(@shin.v0_0v)がシェアした投稿

奈良県 鹿!抹茶スイーツ!(これもいいねぇ~♪)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

anna hosono tadaさん(@anna_h512)がシェアした投稿



ABOUT ME
好奇心猫(SNSでは@chiOkey)
@chiOkeyです。好奇心旺盛で何でも検索して、記事を書いたり、猫の写真や絵が好きで見て回ったりしています。くせっ毛なので湿度が高いと無駄に広がる髪が悩みです(^-^;)ネット上で「お!これいいな」と思うものがあったら忘れないように書いてますっ!SNS上では羊アイコンでつぶやいています。 ⇒詳細プロフィールページ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です