お役立ち

skypeの画像の保存先どこ?

Skypeを友達と画像のやり取りなどで使ってるんだけど、バージョンあがってから使いにくくなりました(。>_<。) なんで、こんなLINEみたいな形になっちゃったの??

Skypeの画像の保存先

一番困ったのがSkypeのもらった画像の保存先
シロちゃんから貰ったはずのイラストの画像がどこに保存されたのか?
分からなくて四苦八苦しました。
(「Skype 画像 どこ?」って検索すると同じように困ってる人が多かった^^;)

バージョン上がる前はデスクトップに保存出来たのに、なんちゅう改悪。
しかも・・相手がログインしていない状態だと表示画像すら出てこないという

探しまくって見つけたのは、隠しフォルダーの中(奥の奥の階層)
▼こんなとこにあったら、見つからんわーっ(。>_<。)
Skypeでの画像保管場所

コンピューター→WindowsのC:→ユーザー→ユーザー名(個別)
→AppData(通常は隠しフォルダー扱い)→Roaming→Skype→chiruru3(Skype名)
→media_messaging→media_cache

そうしてやっと見つけられました。_●■〓パタッ
良く分からない・・・フォルダーに詳しくない一般人だと、見つけられないと思う。

▼隠しフォルダーの表示の方法(これからやらなきゃいけません)

隠しフォルダーの表示方法1

設定を変えないと見えないという(あとで戻しておくほうがいいかな)

Windows 隠しフォルダー 隠しフォルダー表示

また迷子になるといけないので、σ(・_・)はデスクトップに
下の階層のmedia_cacheフォルダーのショートカット作って貼り付けて置く事にしました。

これでもう、送ってもらった画像が迷子にならないかな(^-^;)
とりあえず自分用メモとしてブログに記録っ!

ABOUT ME
好奇心猫(SNSでは@chiOkey)
@chiOkeyです。好奇心旺盛で何でも検索して、記事を書いたり、猫の写真や絵が好きで見て回ったりしています。くせっ毛なので湿度が高いと無駄に広がる髪が悩みです(^-^;)ネット上で「お!これいいな」と思うものがあったら忘れないように書いてますっ!SNS上では羊アイコンでつぶやいています。 ⇒詳細プロフィールページ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です