SNS裏技

ファッションハッシュタグ「#消えそうな色」ってどんな色?【インスタグラム】

「キラキラとした派手な世界を見るのに、疲れちゃった現象かな?」

最近、Instagram(インスタグラム)内で、消えそうな色というファッションハッシュタグが流行ってると聞きました。#消えそうな色 とか #消えそうな色コーデ

#消えそうな色コーデ がはやってる

消えそうな色コーデの投稿

と・・言う訳で「消えそうな色ってどんな色?カラーコードならどのあたり?」と、めちゃ気になったので、ハッシュタグが付いてる写真を元に、カラーコード形式で並べてみる事にしました。(暇人?いえいえ・・・単なる好奇心です(^∇^;))

※消えそうコーデの秘密を探る

ページの中にある色を一覧に出来る拡張機能を使う

1つ1つの写真の中から服の色を吸い取って、並べて見ようと思ったんだけど・・・

めちゃくちゃ面倒くさい(ノ >_<)ノ ┴┴◆⊿∵作業になりそうだったので、ここはChromeの拡張機能「Color Thief – 色泥棒」というものを使ってみようと思いました!

Color Thief – 色泥棒 Chromeの拡張機能

インストール後、任意のページ上でアイコンをクリックすると
そのページ内で使われている色情報を抽出し、カラーセットとして一覧表示します。

RGB値での表示、HEX値(16進数)での表示、を切り換えることができます。

任意の色をクリックすると、RGB値またはHEX値をクリップボードにコピーでき、
HTMLやCSSなどへそのままペーストして利用することができます。
Chromeウェーブストアー 色泥棒

写真の中にある色をピックアップしてくれるサイト

web上で画像URLを入れるだけで色を書き出してくれるサイトもあるね(拡張機能を使いたく無い人は、このサイトがおすすめ)

消えそうな色はグレー系、オフホワイト系、白だった

ページ内で出現率の高い色で一覧が出た結果・・・ほんとに消えそうな色ばかりが表示されました(゜ー゜; 白っぽいけどちょっとくすんだ色が入ってるとか

※インスタグラムから色を抜き出すカラーピッカー

 

基本色はこの色で、アースカラーをワンポイントで合わせるのもお洒落にみえました♪
茶色系、うすいピンクを組み合わせてる人も可愛くて素敵~♪

消える色じゃなくて、きえそう・・・なんですよね(^-^;) はかないような、守ってあげたいような?そんなイメージが出るんだろうか?今までのインスタグラムって派手なイメージの写真が目立って多かったからその反動かもしないね♪


この前買ったピンクの時計とも合いそうですヽ(〃▽〃)ノ
その日の気分に合わせて、腕時計もコーディネート.北欧デザインのリーズナブルで フレキシブルなファッションウォッチ、Nordgreen https://nordgreen.jp/

ABOUT ME
好奇心猫(SNSでは@chiOkey)
@chiOkeyです。好奇心旺盛で何でも検索して、記事を書いたり、猫の写真や絵が好きで見て回ったりしています。くせっ毛なので湿度が高いと無駄に広がる髪が悩みです(^-^;)ネット上で「お!これいいな」と思うものがあったら忘れないように書いてますっ!SNS上では羊アイコンでつぶやいています。 ⇒詳細プロフィールページ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です