SNS裏技

Twitterでフォロー返すべきか悩む時の判断方法

@chiOkey
@chiOkey
こんちわー!好奇心旺盛なちー(@chiOkey)です。Twitterもやってます

Twitterやってますが、フォローしてもらうってのは嬉しいけれど
フォロー返しする時にちと考える(どうしようかなと思う)時ってありませんか?

アカウントのアイコンをぽちっと押して、ツイート内容を見てからいつも判断するんですが、うちの基準?みたいなのを独断と偏見でまとめてみた。

Twitterフォローフォロワー

Twitterフォローするのに要注意なアカウント

σ(・_・)の場合・・・たぶん、フォロー解除しはじめるだろうなと思うのはこのあたりで判断してます。

  • フォロワーさんがまったく居ないアカウントさん
    (始めて間がない人は別として、フォロー数が1000とかあるのにフォローされてない)

  • 自己紹介欄空白、ハンドル名が適当、同じアイコン+同じ名前(自己紹介文も同じ)のアカウント
    Twitterで怪しいフォロワーさん

  • 自己紹介のところにあるURLがLINE登録、FXバイナリー関係

    「LINEに登録するとビジネスのノウハウ教えるよ~」系
    ※怪しいマルチに引っかかる人もいるんだろうなぁ

  • つぶやきが全部短縮URL(アフィリするのは良いけど全部アフィリって。。。)
  • どうみても他からのコピペbot(面白いつぶやきするbotは別)
  • 出会系?エロ系発言のみ発信
  • 日本語で意思疎通出来ない外国の方(ごめんなさい読まない率が高い(。>_<。))
  • フォローしたらすぐにDM(ダイレクトメッセージ)でビジネス薦める人
  • お金の写真や収入の写真(何処かからコピーしたもの)をUPしてる人・個人なのに懸賞でRTを条件にしてる人 ※前澤さんは除く(^-^;)

逆に、長く見てみたいなーと思うアカウントの方

  • なるほどーと思うひとことをPOSTしてる人(botでもね)
  • @返信された事があるアカウントさん(コレ嬉しいねっ)
  • 好奇心を満たしてくれるようなPOST
  • 面白い人!面白い人!面白い人!(あまりに笑い過ぎるために、フォローしないでこっそりリストに入れたりも)
  • DMくれて、その後も普通のつぶやきもしてる人(DMだけ投げてそのままって人も多い・・・)
  • 人間的な要素が少しでも見えるPOST発言してる人
  • 単にσ(・_・)が見たい人だけ・・・おぃおぃ

Twitterビジネスをするなとは言わないが・・・

Twitter用の色んなビジネス本とか出てますが、やっぱり人の温もりみたいなものが
かいま見えるのが最後は残るんじゃ無いかなと思ったりも・・・

@chiOkey
@chiOkey
機械的なものは見てもおもしろくないんだよね。

自働でフォロー、自働で発言、自働で振り分けなタイムラインは
いつか淘汰されて消えてくれーーって思ってる。あと詐欺グループ

内科医の先生なのにダイエットに四苦八苦してる「たくゆきじ」先生のツイートとか好きだなぁ

 

とか、言いながらわたしのアカウントは食べ物とSL(SecondLife)の話が中心でした(汗)、いいのよー見たい人だけフォローってので

ちなみにσ(・_・)はこんな感じの人です。

ABOUT ME
好奇心猫(SNSでは@chiOkey)
@chiOkeyです。好奇心旺盛で何でも検索して、記事を書いたり、猫の写真や絵が好きで見て回ったりしています。くせっ毛なので湿度が高いと無駄に広がる髪が悩みです(^-^;)ネット上で「お!これいいな」と思うものがあったら忘れないように書いてますっ!SNS上では羊アイコンでつぶやいています。 ⇒詳細プロフィールページ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です