SNS裏技

TwitterのFollow me ボタンをBLOGに貼ってフォロワーを増やす方法【公式で作るには?】

@chiOkey
@chiOkey
こんちわー!好奇心旺盛なちー(@chiOkey)検索大好き羊です。

Twitterをやっていて手持ちのBLOGと連動させている人がさりげなく貼ってる「Follow me」のボタン、公式のヘルプページをたどってみたら、簡単に作れるようになっていました。

どうやって作るのか?わからないよーって方の為に、やり方を書いてみました~♪

まずは、ツイッターのヘルプセンターに飛んでみます。

ツイッター活用法twitter活用法をタップして・・・

ウエーブサイトとアプリの統合ウエブサイトとアプリの統合をタップして

自分のサイトにtwitterボタンを追加する方法ここまで進んだら・・・あとは簡単ヽ(≧▽≦)ノ

 

「自分のウエブサイトにTwitterボタンを追加する方法」

 

中に書いてあったリンク先をとりあえずクリックすると・・・英語のページが出ました。(翻訳してみると)

プロフィールをブログに貼りたいならば・・・TwitterアカウントのURLを入れます。(自分のアカウントのURLを貼ってね)

Twitterのボタンをブログに貼る方法

 

自分のタイムラインを貼りたい人は左、Twitterボタンだけを貼りたい人は右を選びます。

フォローボタンを作る

 

次に、シンプルなフォローボタンが欲しかったので、左選んでみました(右はTwitterアカウントが表示される)

Twitterのフォローボタンをブログに貼る方法

 

すると・・・ブログに貼るためのHTMLコードがつくられます。

フォローボタンを作る

 

ブログのテキスト(もしくはHTMLコード)欄に、コピーしたコードをぺたっと貼るだけで完了!

フォローボタンだけじゃなく、モーメントも貼れる

何を埋め込みたいですか?のところで自分のモーメント(コレクション)のURLを入れてブログに貼る事も出来ます♪※Twitterを開いて、貼りたいURLを「何を埋め込みたいですか?」の中に貼り付けるだけ

 

他にもTwitter関連のBLOGパーツとか出てるみたいですね~
忘れないうちにMEMOです゛(^ー^)゛

★海外っぽいボタン、作れるサイト「twitbuttons.com

▼ここで作っボタンはこんな感じ

sweet tweeter button from twitbuttons.com

とりあえず公式サイトもボタンを用意するようになったので、まず公式から利用してみるのはいかがでしょー♪

Twitterは仕様が変わる事があるので、外部で作るタイプのものは動かなくなることが多いので、その点注意が必要です。

140文字は今でも少ないぞーーって思ってる←長文書きすぎるタイプ
自分用にMEMOって感じでBLOGやってる人は多いんだねぇ~
わたしも、自分MEMO代わりに、お気楽に続けてみよ~
Twitterもアカウントお持ちの方、お気軽にフォローしてやってくださいな~

ABOUT ME
好奇心猫(SNSでは@chiOkey)
@chiOkeyです。好奇心旺盛で何でも検索して、記事を書いたり、猫の写真や絵が好きで見て回ったりしています。くせっ毛なので湿度が高いと無駄に広がる髪が悩みです(^-^;)ネット上で「お!これいいな」と思うものがあったら忘れないように書いてますっ!SNS上では羊アイコンでつぶやいています。 ⇒詳細プロフィールページ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です