気になったもの

キーボードの「H」が突然打てなくなった。反抗期?

@chiOkey
@chiOkey
こんちわー!好奇心旺盛なちー(@chiOkey)です。キーボードの文字が突如打てなくなりました。

キーボードの「H」が打てないーー!!←Hの文字をコピペしてお送りしております。

キーボードが時々、打てない文字出ることが今、まさに「H」が打てない。

そして突如何事も無かったかのように打てたりする・・・

こんな事ありませんかー?はひふへほ←試し打ち・・・Σ( ̄ロ ̄lll)なに?突然なおる!




キーボードがうまく叩けないと困る

そんな時どうすれば良いのか?悩みます。死活問題です。
今、調子いいみたいなので検索してみると「音声認識で打つ」という手もあるとか
PC前でおしゃべりするとBLOG更新もしてくれるのかな?

Windows Vistaには音声認識機能というのもついてた。
知らなかった。でも・・・わたしはこの時XPだったんよね・・・

Windows7にも付いてるのかな?Windows10も?
わからないことは検索( ̄▽ ̄)b

おぉ。。それぞれ認識させる方法があるみたいです。
Windows Vista で音声認識を使用する方法

Windows10で音声認識を使用する(Microsoftのサポートサイト参照)

PCの前でぼそぼそつぶやいて更新してる姿を想像してしまいました。
Twitterで音声認識使ってつぶやいてる人も居るのかな?まさしく、つぶやき!そのもの

ヘッドセットマイクも買い換えたい♪
(その前にキーボードなんとかしろと言われそうだ。)
ELECOM MS-HS58V【PC用ヘッドセットマイク】

話しかけたらこたえてくれるん?そんなのもあるんだぁ



ABOUT ME
好奇心猫(SNSでは@chiOkey)
@chiOkeyです。好奇心旺盛で何でも検索して、記事を書いたり、猫の写真や絵が好きで見て回ったりしています。くせっ毛なので湿度が高いと無駄に広がる髪が悩みです(^-^;)ネット上で「お!これいいな」と思うものがあったら忘れないように書いてますっ!SNS上では羊アイコンでつぶやいています。 ⇒詳細プロフィールページ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です