気になったもの

あなたのパソコンは乗っ取られました。【夢】

@chiOkey
@chiOkey
こんちわー!twitterでは朝ごはんの人(@chiOkey)です。SNSの乗っとりとかたまに聞くけど、怖いね・・・今日は乗っとられた夢を見た話です。




今朝、とんでもなく大汗かくような悪夢をみました。
極彩色の夢です。起きたあとしばらくは立ち直れなかった・・・(T∇T)ノ

それが、「パソコンが全部乗っ取られてしまった夢」です。
遠隔操作というか、乗っ取られるまでの経緯がまず、巧妙だったのよねーっ

夢か現実か?ちょっとややこしい話ですが、実はσ(・_・) ネット上の仮想世界でお店をやってまして、その名前はchoose*Cafeといいます。<検索すると出てくるかな?>

それが、かなりカオスなお店で、時々大暴れしたりする事もある結構長く続いてるコミュニケーション中心の仮想空間のお店なんですが、懐かしいお友達もたまにログインした時に覗きにきてくれる事もあって「うわぁーまだやってるんだー!」なんて言われながらも続けてる楽しい場でもありました。

と、まぁここまではいいんですが、そのまんま、その店がに出てきて、久しぶり~♪ってな感じで、タヌキのアバターのお客さんが来られたんです。

(あくまでも夢の話なんで、たぬきさんが悪いわけではありません(。>_<。))
タヌキの着ぐるみアバターさん
※イラスト屋さん何でもあるんだなぁ~ 着ぐるみじゃなかったんですけどね

そして、そのお友達からおもむろに「コレあげる~♪」ってタヌキのかわいいぬいぐるみを渡されました。

店のコンセプトがみんなで作ったもので遊ぼう~ヽ(〃▽〃)ノ的なものだったので、そのまま装着!「かわいいねー」って言いながらぬいぐるみを触ると、別窓が開いてどこかのサイトへ誘導する窓が出ました。※アイテムをクリックするとWEBサイトが開く仕掛けがしてあったのです。

昔からの友達なので「このサイト何?たぬきさん作ったの?」と聞くと「うんうん^^ 作ったの~」という返事。

疑わずにそのままサイトへ飛びました。WEBの画面上には、手にしてるぬいぐるみと同じキャラの絵がちょこちょこと動いてます。

「そのキャラ捕まえてみて~♪」

と言うので、思わず追いかけてポチポチっとクリック。(ゲームかと思った。)

すると、いきなり画面が変わって、開いていたWEBサイト上にでっかいドクロマークΣ(・ω・ノ)ノ




店の中も連動して炎上?(画面上どこみても瓦礫と炎が・・・普段通りともいいますが)
パソコンがウイルス感染

この次に>>「あなたのパソコンは乗っ取られました。」の文字が・・・

LANで繋がってるパソコン全部にバックドアしかけられてしまいました。個人情報から何から全部抜き取られ・・・うわーー何!!何がおこったの??と叫んでました( ̄□ ̄;)!!

やられた瞬間、心臓バクバクだった。

そのあとは好き放題やられ放題・・_●■〓パタッ 画面上タヌキが踊りまくってた・・・

パソコンのウィルス感染
パソコンを乗っとったあとは、私になりすまして・・同じように暴れるつもりだったのでしょう、

「TwitterからFacebookから何から全部、乗っ取らせてもらうからねー♪お友達も大変だねー!」なんてメッセージまで出て、ポンポコたぬきの歌まで歌われて、まっ青になるやら、このたぬきキャラにムカツクやらで、気がついたら咄嗟に

ルーターもまとめて、コンセントごと、全部ひっこ抜いてました。

あー(。>_<。)この先どうしよう~重要なデーターも全部やられたのかな?
こんな時、どこに相談すればいいのかな~(。>_<。)って最悪な気分に陥った時に・・・

目が覚めました!!

うわぁ・・・夢で良かったと本気で思った。

それと同時にもっと気を付けなくちゃイケナイなーって真剣に考えさせられました。

1番危険なのは知り合いからの感染(その人も乗っ取られてる)→乗っ取りなんだだそうです(。>_<。)

油断大敵!注意一秒、ケガ一生・・・気を付けよう。
あと、イザと言う時のための対策もちゃんと頭に入れておこうって思いました。

※もし、アカウントやPCが乗っ取られたら?等のノウハウ情報検索キーワード
・もしLINEが乗っ取られたら
・もしTwitterが乗っ取られたら
・もしパソコンが乗っ取られたら



ABOUT ME
好奇心猫(SNSでは@chiOkey)
@chiOkeyです。好奇心旺盛で何でも検索して、記事を書いたり、猫の写真や絵が好きで見て回ったりしています。くせっ毛なので湿度が高いと無駄に広がる髪が悩みです(^-^;)ネット上で「お!これいいな」と思うものがあったら忘れないように書いてますっ!SNS上では羊アイコンでつぶやいています。 ⇒詳細プロフィールページ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です