お役立ち

Twitterやラインで使える【コピペで可愛い】特殊文字・特殊記号

コピペで使える顔文字や特殊文字・記号




@chiOkey
@chiOkey
こんちわー!好奇心旺盛なちー(@chiOkey)です。みんな可愛い顔文字つかいまくってる・・・いいなぁ

Twitter(今はX)で絵文字っぽいのを出してる人を見て、どうやって出してるのか? 辿ってみたら、コピーペーストで簡単に使えるサイトがいくつかありました。

但し・・・機種(OSが古い端末)によっては文字バケしちゃう事もあるので要注意。

アプリ不要】コピペで使える顔文字サイト

アプリインストールしたくないー「可愛い文字をひらがなでコピペ」したいだけ(わかる)

\種類豊富な顔文字で可愛い/

顔文字カフェ

\豊富な数が揃ってる/

顔文字屋さん

(。・・)ノぉはょぅ♪

いくぞ!٩(ˊᗜˋ*)وがんばっぺ!

ƪ(•◡•ƪ)”ょぃょぃ

ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

いぇいっ!!╭( ・ㅂ・)و

(๑¯Δ¯๑)/にゃんぱすー

(灬´ิω´ิ灬)

(*´~`*)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

(๑•ω•́ฅ✧

(σ´・ω・)ネェネェ

d(*´∇`*)いいやん

昔からあるコード表を元にしたフォントの絵文字出しなのだけど、 組み合わせ方によってはいろんな表現が出来るかもしれませんね~

フォントあつかいならでっかくなるんだね

▼こういった特殊文字(絵文字)はどうかな?

あ・・やはり♪SNSでタグでは使えませんでした。(画像としてでちゃった(゜ー゜;)ちょっとしたアクセントにならコピペで使えますね

✿✿✿✿✿ お花もかわいい 

(✿´ ꒳ ` )

辞書登録してる文字でこんなのもありました。

ⓛ✿ ⓛⓞⓥⓔ✿ⓤ❤ ←かわいい?

拡大したら・・I じゃなくて1だったΣ( ̄ロ ̄lll)

これいいなと思った顔文字、絵文字はTLで集めた顔文字サイトのように、自分のブログのページに集めておいてもいいねぇ~




英文のかっこいい文字が作れるサイト

フォントを指定できるのは英数字のみだけど、○で囲んだ文字とか出せるところもありました♪(めちゃ便利)

使い方は簡単だった。アルファベットの文章を入れて、フォントのボタンを選ぶ⇒そのままコピーして使うかTweetする

Lₑₜ’ₛ ₕₐᵥₑ ₐ bᵣₑₐₖ

Ⓛⓔⓣ’ⓢ ⓗⓐⓥⓔ ⓐ ⓑⓡⓔⓐⓚ

プレーンスタイル

【番外編】変わった文字「ち」の出し方

ㄘ ←この文字の出し方が分からなくて、探してみたらちじゃなくて「注音符号」という記号の一種でした。

注音符号とは、中国語の発音記号の一つ。現在は主に台湾で用いられる。先頭の四文字「ㄅㄆㄇㄈ」からボポモフォ とも呼ぶ。 -wikiより-

▼コピペで使える

ㄅㄆㄇㄈㄉㄊㄋㄌㄍㄎㄏㄐㄑㄒㄓㄔㄕㄖㄗㄘㄙㄚㄛㄜㄞㄞㄟ
ㄠㄡㄢㄣㄤㄥㄦㄧㄨㄩㄪㄬ

ㄘーさん なんか変(^-^;)

ㄘ꙼̈ (ちに点々・・・ぢ?)

あ…क॑
い…ഗ ɭ ɿ
う…ɔ ੭ੇ כֿ
え…ʑ ɀ
か…תʅ
き…₹
く…ㄑ
け…ιϯ
こ…ˉ
さ…र ट ਟ ㄜ ਟੋ
し…ს ᒐ ㇟
す…व ਕ ਭ ತ
せ…ㄝ ए
そ…౾ ਵ ƺ દૅ
た…ƒ
ち…ㄘ ƾ ƽ ᖬ
つ…ᑐ ᘄ
て…ح ᘔ Ꞇ
で…ڃ
と…೬ ᘧ
な…ˉ Ժˋ ד֝ժ՝
に…ឌេ ɭ ˉ ɭ
ね…൹
の…၈
は…বে ਰਿ լਕ
ひ…ʊ Ʊ ᘮ
ふ…,ζ, ৴ડેヽ
へ…ㄟ
ほ…इि ફિ ਰਿੈ ਝਿ ਙਿ
み…ਗ ਮ મ ೫
む…ఏౌ
も…₺ Ⱡ ŧ ᵵ
や…兯
ら…ᣡ ʖˋ
り…ױ ιյ レ) ၊၂
る…ਡ ᵹ ਛ इ ʓ
れ…փ ૠ
ろ…Ʒ ਤ ჳ ㄋ
を… ξ
ん…ƕ Խ Ⴡ ᖾ ꩢ խ ๘

さっぱり読めないΣ(・ω・ノ)ノ 
参照元:ち=ㄘ、せ=ㄝ、さ=ㄜ、ろ=ㄋ、へ=ㄟ(知恵袋)




簡単にへた字を作ってくれるサイト(コピペ出来る)

簡単・便利な面白い変換サイトも見つけました。

注音符号を使ったへた字をコピペで使えるサイト

日本語のひらがなを打つだけで注音符号混じりの「へた字」にしてくれる

ᒐまっナ ̵̲!兯ⳣਮ၈こ༨ㄘᒐحƖ ıד֝ժ՝Ɩ ı

こんな文字が作れますΣ( ̄□ ̄lll)
面白い~♪(読みにくいけど、ひらがなで入れてみるといいよ)

へた字に変換してくれるサイト



ABOUT ME
好奇心猫(SNSでは@chiOkey)
@chiOkeyです。好奇心旺盛で何でも検索して、記事を書いたり、猫の写真や絵が好きで見て回ったりしています。くせっ毛なので湿度が高いと無駄に広がる髪が悩みです(^-^;)ネット上で「お!これいいな」と思うものがあったら忘れないように書いてますっ!SNS上では羊アイコンでつぶやいています。 ⇒詳細プロフィールページ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です