これ良かった

メリークリスマスに研いじゃ駄目っていう包丁で料理してみた

研がないでもサックリ切れるラクラク包丁で簡単料理を済ませたchiです
こんばんわーヽ(〃▽〃)ノ アーンド、メリークリスマス♪

久しぶりにワインなどをちょこっとのんで上機嫌。実はややよっぱモード。
体調万全!ドンと来い!って感じで今日は、クリスマス!
クリスマスと言えば、鳥!鳥と言えば唐揚げ!油物も控えようというのもあって

「揚げずに唐揚げ」みたいな粉買ってみました。

焼いて唐揚げ焼いて唐揚げ

油少なめで鶏肉がカラッと揚がります♪
袋に鶏肉切って入れてシャカシャカっと粉を絡めてフライパンで少量の油で焼くだけ!なんとリーズナブルな唐揚げ!後片付けも簡単です。

唐揚げ簡単唐揚げ簡単

でもって、やっぱりサラダは大事!大根のサラダとトマトも付けて
特にトマトは、包丁研いでいないと、ぐにゃってなってしまうのですが
なんと!新兵器(つうものか?)この間から使ってます( ̄▽ ̄)b
研いじゃ駄目!っていう包丁で、トマトとか切りにくい食材もサックリとな
ゴールドファインエッジ 包丁3本セット ←超オススメだよんσ(^^ )使ってます。

こんな感じでスッと切れます。

研がなくてもサクサク切れるので重宝研がなくてもサクサク切れるので重宝
切れ味素敵~♪切れ味素敵~♪

肉系よりもサラダ大事です( ̄▽ ̄)b 鶏肉といえど、サラダをおこたってはいけない
大根も千切りにして添えます。大根はあっさりしてて、ごまだれとかで食べるとグッド

サラダと鶏肉の揚げたヤツサラダと鶏肉の揚げたヤツ

鶏肉もあっさりと揚がってとてもよい、クリスマスディナーとなりました♪
んでもって。。ワインもちょっと飲んだりなんかして・・・
赤ワインが好きです。赤ワインはポリフェノール一杯でちょっとなら健康にもグッド

赤ワインで美味しく赤ワインで美味しく

そして。。待ちに待ったクリスマスケーキは
サンクスで注文していた。クレープケーキ!クレープが何枚も重なってるのです!
見た目、地味ですが、味は◎ とても美味しいケーキでした゛(^ー^)゛

クレープ重ねケーキクレープ重ねケーキ

皆様も良いクリスマスをお過ごし下さいヽ(〃▽〃)ノ
☆Merry*Christmas☆

ABOUT ME
好奇心猫(SNSでは@chiOkey)
@chiOkeyです。好奇心旺盛で何でも検索して、記事を書いたり、猫の写真や絵が好きで見て回ったりしています。くせっ毛なので湿度が高いと無駄に広がる髪が悩みです(^-^;)ネット上で「お!これいいな」と思うものがあったら忘れないように書いてますっ!SNS上では羊アイコンでつぶやいています。 ⇒詳細プロフィールページ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です