これ良かった

バランスボールをPCの椅子にしたら腰回りが楽になった♪

ここ2~3日、部屋のすみに転がったままだったバランスボールを
ふと、思い立ってパソコン専用の椅子にしてみた。

バランスボール

座って初日は腰が痛くて、胃のあたりもかなり痛くて、軽い筋肉痛みたいな症状が・・・
これが!体位表面反射なのか!と・・・
(正しくは好転反応・・・どっかで間違って覚えてました^^;)

そして次の日、何気なく座ってみると
なんとも楽・・・腰回りが楽

時々ぼよんぼよーんって跳ねて気分転換にもなる。
色々調べたら、結構椅子代わりにしてる人多いんだねー
Googleの会社でも使ってる社員が居るとか!

・集中力が出る
・猫背がなおる
・姿勢がよくなって腹筋・背筋の筋力がつく

但し・・・元から腰が悪い人とか背骨歪んでる人にはあんまりお勧めできないようで
身長にあわせたバランスボールのサイズと机の高さで快適に使えるように
始めにちゃんとサイズを測ったほうがよさげです。

大きすぎるの買うと逆に疲れるみたいーピッタリなサイズだとめちゃ快適!
座って足が90度で床につく、机の高さは高すぎないように肘あたりが軽く曲がるぐらい
ってのがいいねヽ(〃▽〃)ノ

σ(・_・)が使ってるのはコレー

タオルひかないと・・・始め痛かった。

ABOUT ME
好奇心猫(SNSでは@chiOkey)
@chiOkeyです。好奇心旺盛で何でも検索して、記事を書いたり、猫の写真や絵が好きで見て回ったりしています。くせっ毛なので湿度が高いと無駄に広がる髪が悩みです(^-^;)ネット上で「お!これいいな」と思うものがあったら忘れないように書いてますっ!SNS上では羊アイコンでつぶやいています。 ⇒詳細プロフィールページ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です