これ良かった

マウス症候群

先週から、ずーーっとマウスを持つ方の手首が痛くて・・・
調べてみたらどうやら「マウス症候群」っという
一種の腱鞘炎にかかってたみたいです(。>_<。)

クリック→ドラッグの反復くりかえしの作業がどうやら原因みたい。
湿布はってみたり、揉んでみたり、サポーターつけてみたりしたけど

まったく改善しないー(T∇T)ノ マウス持つのも痛いーっ!手首から肘へかけて痛いーーっ!
PCに携わらなければ、一番いいんだけどね(^-^;) そういう訳にもいかないし

んな時に見つけたマウスがコレ!エルゴノミクスマウス(アベノミクスみたいな名前ですな)

マウス 腱鞘炎防止 レーザー 5ボタン エルゴノミクス
先週末注文してて。。。やっと届いた!
こんな箱に入ってて、使ってみるとほどよい大きさ手にぴったり?

エルゴノミクス マウス 腱鞘炎防止 レーザーマウス

無線もあるけど、私は有線にした・・・もちろん右利き用
※無線のマウスは電池やらが重いと聞いたので、USBでぶっすり刺す方を
手首捻らなくていいのが素敵ですやんっ(。◕‿‿◕。)

もった感じ結構、軽い♪ 使いやすそう~♪ しばし、これで様子を見てみる事にします♪

マウス 腱鞘炎防止 レーザー 5ボタン エルゴノミクス(即納)

 

ABOUT ME
好奇心猫(SNSでは@chiOkey)
@chiOkeyです。好奇心旺盛で何でも検索して、記事を書いたり、猫の写真や絵が好きで見て回ったりしています。くせっ毛なので湿度が高いと無駄に広がる髪が悩みです(^-^;)ネット上で「お!これいいな」と思うものがあったら忘れないように書いてますっ!SNS上では羊アイコンでつぶやいています。 ⇒詳細プロフィールページ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です