これ良かった

音と光で遊ぶ癒し系iPhoneアプリ対応ゲーム

久しぶりに好奇心を刺激するゲームをお友達に教えて貰ったので

やってみた。
Auditorium というゲーム
【追記】※ダウンロードは現在できません。プログラム開発の中止か何らかの理由で配信がストップしています(T∇T)

Auditorium Auditorium

音ゲーだった。

AuditoriumAuditorium
Auditorium clearAuditorium clear

操作は至ってシンプル
音の光を遮って、音が流れる位置を調整して音楽を奏でる。遮るマークをどこへ配置すればいいのか?微妙な角度や大きさで光の流れが変わり、音が変化する。

iPhoneのアプリでもあるらしいので、何気にじっくりやると填りそうな
パズルゲーム的要素もある世界

光の輪の中に入れてから音を貯めるところへ誘導するという
どんどんレベルがあがっていくと誘導用のマークも増えたり

触ってる間に、説明書なしで出来る言葉いらない世界って感じでしたーーっ

今は、グルーヴコースター 2 オリジナルスタイル というアプリがちょっと似てるかんじで紹介(TAITOさん)

ABOUT ME
好奇心猫(SNSでは@chiOkey)
@chiOkeyです。好奇心旺盛で何でも検索して、記事を書いたり、猫の写真や絵が好きで見て回ったりしています。くせっ毛なので湿度が高いと無駄に広がる髪が悩みです(^-^;)ネット上で「お!これいいな」と思うものがあったら忘れないように書いてますっ!SNS上では羊アイコンでつぶやいています。 ⇒詳細プロフィールページ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です