ボローニャのすいかパンが通販で買える?

@chiOkey
@chiOkey
こんちわー!ちー(@chiOkey)です。見た目インパクトのある食べ物に目がありません。

突然ですが、すいかパンって知ってますか? 四角いパンだけど、スイカの形してるやつ・・・

火付け役は台湾?韓国?どっちだったか忘れたけど、お土産としてSNS映えするのか?やたら写真を見かけるようになりました。カルピスと一緒に頂くと美味しいという噂も(^¬^)

@chiOkey
@chiOkey
これは普通のすいかの写真やんっ(^∇^;)

通販で売ってないのかな?と思って探してみたら、少し前に松阪屋さんのオンラインショップで見つけました。※今は時期じゃないので売り切れ(>_<)

どんなパンなのか?と言うと、見た目インパクトあり♪外側に模様のある四角いすいかパンです。

夏しか売って無いパン

ボローニャのパンは食べたことあるけど、味がしっかりしてて美味しいだよねぇ~
販売開始されるとアクセス集中してるみたいなので、通販で買うなら少し時間あけた方が良さそうです。

実店舗で販売されているのは以下の3店舗のみ(夏の期間のみ)

  • 大丸梅田店地下1階店舗
  • ボローニャ大阪工場店舗
  • 大丸松坂屋オンラインストア(お中元ページ)←ここだけ通販でも購入可

ちょっと高いけど、お中元にも喜ばれそうだなぁー
お中元って・・自分に贈ってもいいかな? だれかください・・・

ふるさと納税で手に入る

なんと大阪の堺市のふるさと納税で購入できる事が出来るという情報を入手

自家製すいかパンの作り方

すいかパン無かった・・・ってな時は作る!という手もあるらしいΣ(・ω・ノ)ノ

作り方

 

 

番外編】ウルトラマン 缶deボローニャも日持ちするので、これもプレゼントに最適かな(保存食)

 

 

ABOUT ME
好奇心猫(SNSでは@chiOkey)
@chiOkeyです。好奇心旺盛で何でも検索して、記事を書いたり、猫の写真や絵が好きで見て回ったりしています。くせっ毛なので湿度が高いと無駄に広がる髪が悩みです(^-^;)ネット上で「お!これいいな」と思うものがあったら忘れないように書いてますっ!SNS上では羊アイコンでつぶやいています。 ⇒詳細プロフィールページ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA