気になったもの

宝くじの保管場所はどこが良い?【宝当神社の袋を買ってみた】

@chiOkey
@chiOkey
こんちわー!好奇心旺盛なちー(@chiOkey)です。

年末ジャンボ宝くじを買いました~!って買わなくちゃ当たらないですよねっ、ねっ、ねっ
買ったのは良いけど、さて。。どこへしまおうか?とある日思った訳です。




宝くじ高額当選者は神棚に置いてる

はじめは神棚かな?と思ったのだけど・・・(高額当選者は、神棚に保管してる人多いらしい)でも、風水的には良く無いって話も聞きます。どっちやねんっ(-_-メ)

神棚に宝くじを保管していいの?

風水は中国から来たものなので、ダメだとは思わないんだけど勘で「あ、ココダメやわ」ってな場所に置くのはやめた方がいいかな

宝くじを保管してはいけない場所

ちなみに、水回り(台所やお風呂場)も宝くじを置くには不向きなんだとか※不潔な場所、水を扱う所はNGです

水⇒お金が流れてしまう

宝くじ保管場所
反対に、宝くじを置くのに良い場所は⇒桐の箱に入れてタンスの中へ、感謝の気持ちを表す事が出来る場所に保管するのが無難

招き猫・桐の箱・七福神の描かれた財布・宝くじ専用の神棚 などなど

うーん、家には神棚では無いけど、うちの母を見習って、とりあえずご先祖様を祭ってる棚にポンっと置いてみたら

@chiOkey
@chiOkey
Σ( ̄ロ ̄lll)   ひらひらーーって落っこちてきた!

こいつはまずいな~と思ったので他の場所を探す事に・・・。(無くしてしまいそう&ご先祖さんに拒否られた?)




宝当神社の「宝当袋」に入れてみた

丁度この時期「宝当神社」という神社が注目されてて、
そこの袋に入れたら当たった~なんて話をTVか何かで見まして。

どんなもんだろうかと、買ってみた訳ですよ。

あれから数年・・・
当たったのはまだ1,000円とかですが、それでも何気に御利益ありそうで
その後、宝当袋が「宝くじの保管場所」として定位置になっておりました。

今年の年末ジャンボは頑張ってねと手を合わせてます。

▼めっちゃご利益ありそうな写真を発見♪(唐津城からみた宝当神社がある島の写真)

こんなに綺麗な景色が撮れるなら、宝当神社にも行ってみたいなぁ(実は神社巡りとか好き)

唐津市にあるんだ・・・神社 御朱印もありそう~御利益ありそう~

宝当神社の御朱印

実際に御朱印を頂いて来た方のTweet発見

@chiOkey
@chiOkey
で・・・肝心の神社のページは?いずこ

宝当神社

久しぶりに見たら、綺麗なサイトになってましたΣ( ̄ロ ̄lll) 見やすくなったね




開運旅行なら宝当神社近くのホテルが綺麗

泊まるなら唐津市でお城の近くがいいな(๑•̀ㅂ•́)و✧佐賀牛食べたい
ホテル&リゾーツ 佐賀唐津リニューアルされてて、きれい

https://www.youtube.com/watch?v=jYItwWxKsTc&t=10s

▼ホテルの近くには遊べるところがいっぱい



ABOUT ME
好奇心猫(SNSでは@chiOkey)
@chiOkeyです。好奇心旺盛で何でも検索して、記事を書いたり、猫の写真や絵が好きで見て回ったりしています。くせっ毛なので湿度が高いと無駄に広がる髪が悩みです(^-^;)ネット上で「お!これいいな」と思うものがあったら忘れないように書いてますっ!SNS上では羊アイコンでつぶやいています。 ⇒詳細プロフィールページ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です