気になったもの

【猫の日】サントリーさんの猫キャップ開けやすそう⇒実用化してた。

@chiOkey
@chiOkey
こんちわー!好奇心旺盛なちー(@chiOkey)です。

2月22日は(にゃんにゃんにゃん)で猫の日!と言う訳でハッシュタグ#猫の日 が賑わっていたので、twitterを斜め読みしていたんですが、サントリーさんのツイートに思わず。

「うわーコレ実現化して欲しい」「コレクションしてみたい」と思ったのでサントリーさん応援の気持ちを込めてブログに書かせて頂きました。※その後実用化がすすんでた
suntory 猫キャップ案

サントリー公式ツイート 「猫キャップ つくってみた」

このデザインは・・・欲しくなるデザインですぞ!
キャップ開けやすそうだし(高齢者の方でも簡単にあけられる形)
可愛い&色違いがあれば集めたくなる!写真とってSNSあげたくなる。

サントリー猫キャップ実現化求む

ユニバーサルデザイン的にもめちゃくちゃGoodだと思うんですよねぇ~
誰もが使いやすい形という事で、グッドデザイン賞取れそうだよ!

ユニバーサルデザイン(Universal Design/UD)とは、文化・言語・国籍や年齢・性別などの違い、障害の有無や能力差などを問わずに利用できることを目指した建築(設備)・製品・情報などの設計(デザイン)のことである。
-wiki参照- ユニバーサルデザイン

コメント欄に商品化してくださいの声も多いので、実現が加速しそう

どんどん増える猫キャップ【三毛猫柄もあった】

反応が良くて次々作り始めるサントリー公式さん

天然水まで猫キャップ

【追記】2022年2月2日スーパー猫の日には5種類の猫キャップが出て来てました。

BOSSに付いてる #ねこねこキャップ は5種類
・オレンジ
・グリーン
・イエロー
・ブラック
・三毛猫

サントリーさんは本気野菜も作ってるし、ゴーヤも買った事あります。
キャップだけでも個別でも売ってるなら即効で買う人多そう (✿´ ꒳ ` ) ⇒その後メルカリに結構出ていたので需要あるんだなと思った。

twitterのつぶやきから、現実に売られるようになった猫グッズ【おまけメモ】

twitter経由で猫ネタものは商品化されてる事が多いんだよねーにゃんそうこうも、twitter経由で作られたものでした。

にゃんそうこう⇒フェリシモ猫部で実現化

フェリシモ猫部はいつも心をゆさぶるアイテムを出してくる・・・ずるい。
今週は猫ウィークになってたΣ( ̄ロ ̄lll) 欲しいモノまた増えてしまう・・・

▼2月22日から1週間は猫ウィーク ⇒ FELISSIMO フェリシモ

 

ABOUT ME
好奇心猫(SNSでは@chiOkey)
@chiOkeyです。好奇心旺盛で何でも検索して、記事を書いたり、猫の写真や絵が好きで見て回ったりしています。くせっ毛なので湿度が高いと無駄に広がる髪が悩みです(^-^;)ネット上で「お!これいいな」と思うものがあったら忘れないように書いてますっ!SNS上では羊アイコンでつぶやいています。 ⇒詳細プロフィールページ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です