これ良かった

純ココアの効能 ココアを飲むと計算能力アップする!?

ココアを飲むと計算能力アップする!とか聞いたので 

ココア買ってきました。
純ココア
砂糖は白砂糖は体に良くないというので、サトウキビ100%
これに純ココアの粉+ミルク+コラーゲンミルクの粉でできあがり♪

ココアミルク

【余談】ソロバン塾に通っても計算能力がアップせず、計算苦手なまま大きくなってしまいました。
妹に、段抜かれた時はショックだったーーっ(T∇T)ノ

そろばんなんか頭の中に入るか(ノ >_<)ノ ┴┴◆⊿∵  と諦めモードだったなぁー
もっとココア飲んでおくべきだったかしらん?今からでも遅くない??

▼純ココアの効能にはこんなに沢山の利点が♪
1.冷えを解消する
  生姜よりも長い時間ポカポカする)
2.リラックスする
  ストレスへの抵抗力が高まる、ノンカフェインカフェイン少なめ?なので寝る前もオススメ
3.美肌効果ヽ(〃▽〃)ノ
  活性酸素を除去する効果がココアのポリフェノールに含まれている
4.便秘解消
  トマトジュースの2~3倍の食物繊維が含まれている(純ココアのみ)
5.ダイエット??
  純ココアで白砂糖を使わない方法で、カロリーも低く豆乳等でつくるとなおヨロシ
  生姜をすって入れるのもいいんだって

森永 純ココア ( 110g )/ 森永 ココア ( ソフトドリンク )

 

参照:ココアを飲むと計算能力アップ─森永製菓が研究結果を発表
ココアに関するQ&A 森永製菓

ABOUT ME
好奇心猫(SNSでは@chiOkey)
@chiOkeyです。好奇心旺盛で何でも検索して、記事を書いたり、猫の写真や絵が好きで見て回ったりしています。くせっ毛なので湿度が高いと無駄に広がる髪が悩みです(^-^;)ネット上で「お!これいいな」と思うものがあったら忘れないように書いてますっ!SNS上では羊アイコンでつぶやいています。 ⇒詳細プロフィールページ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です