これ良かった

金曜ロードSHOWでやってた「透明人間」がもう一度見たい

@chiOkey
@chiOkey
こんちわー!好奇心旺盛なちー(@chiOkey)です。昨夜は千と千尋の神隠しラストが思い出せないので、もう一度見てしまいました。

金曜ロードSHOW!「千と千尋の神隠し」終わったな~♪と思ってチャンネルを切り替えようと思ったら・・・不思議な短編アニメ「透明人間」というのが始まったんですよね

え?何コレ?どうなるの?怖い系のアニメ?と予備知識無しで流し見してたんですが・・・見終わってから、「もう一度じっくり見てみたい!」という衝動に駆られてしまいました。

透明人間もう一度見たい 金曜ロードSHOW!でやってた「透明人間」の予告動画はこんな感じ

ボノック(制作したスタジオの名前)で検索してみたら、短編アニメ3本立てのうちの1つという事が分かりました。(本当は三部構成だったのね)

\ 今ならU-NEXTで見れるよ/
透明人間をU-NEXT(31日間無料トライアル)で見る
※31日間は無料トライアル出来るので、その間に見るのもあり

他のお話も面白そうなんだよね「サムライエッグ」もちょっと気になる・・・

「透明人間」を見た人の感想

「透明人間」に関しては、他の人の感想もハッシュタグ付きでどんどん流れてました。 うん・・・なんかね、深く考えさせられる作品。子供向けでは無いかな?

「好きな人は好きよね~」という短編アニメ。(こういうの分かりにくくて嫌いな人もいるけどワタシは好き)

#透明人間 を追っただけでも個人個人さまざまな感想がΣ(・ω・ノ)ノ

@chiOkey
@chiOkey
うん、細かい描写に引っかかるから、思ったより深く刺さるんですよ

@chiOkey
@chiOkey
葛藤・・・確かに抱えてるかもしれないΣ(・ω・ノ)ノ

 

「透明人間」をもう一度見る方法

もう一度見たい人は。。。どこで見たら良いんだろう?

と、思ってポノック短編劇場をヒントに探してみたら

⇒「U-NEXT(31日間無料トライアル) 」で現在配信中になってました。

他の二部作品も見れる+600円分のコミック代も付いてお得。

【ストーリーメモ】~ポノック短編劇場~
「ちいさな英雄・カニとタマゴと透明人間」
スタジオジブリ出身の米林宏昌監督が手がけたオリジナルストーリー、カニの兄妹の冒険を描いた「カニーニとカニーノ」。

高畑勲の右腕として活躍した百瀬義行が監督した卵アレルギーに悩んでる少年とお母さんの愛情を描いた「サムライエッグ」。

宮崎駿の元で活躍していたアニメーターの山下明彦監督が作った「透明人間」。回りから見えない透明人間が、孤独な戦いをおくる末に何か大切なものを見つけるお話しです。

 

好奇心メモ(スタジオボノックを調べて見つけたモノ)

「透明人間」「サムライエッグ」「カニーニとカニーノ」、それぞれの絵本もあるんやねぇ~絵柄が好きな人は家に一冊 

子供に受けるのは・・・サムライエッグかな(レビューが良かった)※食物アレルギーのこどもたちに読んでもらいたい作品

 


絵本:透明人間(Amazon)


絵本:カニーニとカニーノ(Amazon)


絵本:サムライエッグ(Amazon)



ABOUT ME
好奇心猫(SNSでは@chiOkey)
@chiOkeyです。好奇心旺盛で何でも検索して、記事を書いたり、猫の写真や絵が好きで見て回ったりしています。くせっ毛なので湿度が高いと無駄に広がる髪が悩みです(^-^;)ネット上で「お!これいいな」と思うものがあったら忘れないように書いてますっ!SNS上では羊アイコンでつぶやいています。 ⇒詳細プロフィールページ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です