旅行

有馬温泉で日帰り入浴&お食事してきました。

突如、日帰り入浴!お食事出来る所を探して、有馬温泉に行ってみようと思い立ち 昨日朝から行って参りました。

有馬兵衛の向陽閣へ~♪と。。

関西人なら頭の中に流れるメロディーなのですが 実は、小さい頃に一度だけ父に連れて行って貰った事があります。

その時も家族で車に乗って出かけたのですが、お風呂入ってうどんだけ食べて帰った記憶が・・・ それぐらい日帰りでふらっと温泉に入りに行ける場所です。

σ(・_・)の場合は、リクルートカードを作った時にじゃらんで使えるポイントが3000ポイントついてて、これのポイント消滅期限が11月いっぱいだったもので・・・

使わなくちゃーという感じで一番安いプラン探して前もって申し込んでました。 (今もそういうキャンペーンやってるみたいです。)

決めたのが、かんぽの宿 有馬「お手頃日帰り☆はなコース☆」3,000円 お料理あんまり期待してなかったのですが、めちゃ豪華でしたっ!

花御膳

近くには鼓ヶ滝公園もあって(歩いて10分ほどでいけた)紅葉シーズンであちこち落ちてた葉っぱが綺麗でしたよー♪<平日で人少なかったので写真いっぱいとってきました>

▼この2つお気に入り~♪(大きくのせちゃおー) 鼓ヶ滝 紅葉の道

金の湯は泉質も良くてお肌すべすべになりました♪ 

今度はゆっくり銀の湯にも入りたいかな~

ふらっと行っても結構楽しめる温泉地でした(⌒∇⌒)ノ
かんぽの宿 有馬 日帰りデイユースプラン

ABOUT ME
好奇心猫(SNSでは@chiOkey)
@chiOkeyです。好奇心旺盛で何でも検索して、記事を書いたり、猫の写真や絵が好きで見て回ったりしています。くせっ毛なので湿度が高いと無駄に広がる髪が悩みです(^-^;)ネット上で「お!これいいな」と思うものがあったら忘れないように書いてますっ!SNS上では羊アイコンでつぶやいています。 ⇒詳細プロフィールページ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です