美味しい卵かけ御飯(信州安曇野の生卵)

今朝は美味しい卵かけご飯を食べたので卵について書いてみたよん♪

朝ご飯をしっかり食べるようになって1年以上なるのかな?
初めは外で食べるモーニング皿を見て、家でマネして作ってみてたんですが
※twitterやGoogle+には朝の挨拶と共に、朝ご飯写真ばっかりあげてます(^-^;)

この頃は、和食に目覚めて朝からお味噌汁をダシとって作ってます。
慣れてくるとそんなに手間だと思わなくなってきた~
IMG_20131222_083557982
こんな感じの朝ご飯。お米は雑穀米です。

今朝はこれに信州安曇野の生卵をプラスしてみた。
健康的な朝ご飯

6個で190円だったかなーちょい割高だけど、やっぱ良い卵は美味しいのね
信州安曇野の卵

信州は空気も綺麗だし水も綺麗だからねぇー にわとりも元気なのねん
・非遺伝子組織飼料
・平飼い
・純国産鳥種
信州安曇野の卵
あと2個しか残ってないーーっ

美味しい卵かけご飯を食べるなら、特に生卵をご飯にかけるなら
餌やら飼育状況やらを考えて育ててるにわとりから生まれた卵のほうが
良いのかもしれないね(^-^;) TKG奥深い・・・

ABOUT ME
好奇心猫(SNSでは@chiOkey)
@chiOkeyです。好奇心旺盛で何でも検索して、記事を書いたり、猫の写真や絵が好きで見て回ったりしています。くせっ毛なので湿度が高いと無駄に広がる髪が悩みです(^-^;)ネット上で「お!これいいな」と思うものがあったら忘れないように書いてますっ!SNS上では羊アイコンでつぶやいています。 ⇒詳細プロフィールページ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です