旅行

六甲山牧場の笑うひつじ「スマイルちゃん」に会いに行ってきた

昨日、めっちゃ良いお天気だったので、朝からお出かけしたくなりまして。
そうだ!神戸へ行こう!というわけで、今年のはじめTVでみてから実際に見てみたかった羊さん。

神戸の六甲山牧場の笑うひつじ「スマイルちゃん」に会いに行って来ました!(ひつじ好きなんよねぇー 猫の次に好きな動物 @・ェ・@ メェー!)

六甲山牧場へむかう途中、カーナビが誘導する道で「崖崩れ+通行止め」があったりして、どうやって行くんだーーっΣ(・ω・ノ)ノって思ったけどなんとか到着致しました♪
神戸 六甲山牧場

駐車場代は500円 (何箇所かPマークあるのでMAPチェック)
入園料は大人500円 小中学生は200円 幼児(小学生未満)は無料!
※ペットの同伴はできません。(牧場内放し飼いしてる羊がいるからかな)
開場時間は9:00~17:00まで 火曜日定休日で、祭日とかが火曜日だと振り替えで次の日が休み

六甲山牧場map
小学生未満が無料なので、子供連れの家族みんなで来てる人が多かった♪
はしからはしまで歩くと、結構な距離がありまする。

▼これはお土産やさんで売ってる乳ドルのポスター
(にゅーどると読む(^-^;))
六甲山牧場名物

そして・・1匹目のひつじさんとご対面ヽ(〃▽〃)ノ
牧場内うろうろしてます。もふり放題♪
六甲山牧場 ひつじ

でも・・この子は笑うひつじさん「スマイルちゃん」ではありません・・・
んーっと、スマイルちゃんはどこだ?

(まさかこの中から探せとΣ( ̄ロ ̄lll))
羊もいっぱい、うん○ もいっぱい・・・

わらう羊

たしか、動画では315番の札を耳につけてる子!!
(チェックしていった動画はこちらです♪)耳のタグに注目

315番・・315番・・・315・・・ ダメダ・・・ひつじの数が多すぎる

そして、ムダに広い(T∇T)
と・・・諦めかけたその時に、丘の上で見つけました!

315番!スマイルちゃん!

笑う羊 スマイルちゃん
タグは確認できたんですが、絶賛 芝生ムシャムシャ中(;^_^A アセアセ・・・

六甲山牧場 笑うひつじ画像

うまいのか??そんなに芝生がうまいのかー??ってぐらい、ずっと草食べてました。顔あげてくれるまでしばし待ってみたけれど、日が暮れそうだったので断念(T_T) うぅぅぅ

わらった顔は撮れなかったけれど、会いたかった笑うひつじさんを発見する事ができたので満足です♪
このあと、QBBチーズ館で、羊毛でひつじのマスコットが作れるというので移動しました(^-^;)

六甲山牧場ではチーズ作り体験とか、クリスマスリース造り体験とか、乗馬体験、ピザ作り体験とか、子供さんが喜びそうな体験教室がいっぱいありましたヽ(〃▽〃)ノ

11月は連休がまたあるので、チャレンジしてみるのも良いかもしれないねー
そして、わたしが体験してきたひつじのマスコット作りは、あ・・・長くなっちゃったので、つづきはまた今度書きますーーっ!
「羊毛でつくるひつじ 意外と簡単だった」へつづく・・・

六甲山牧場のお土産におすすめ!羊毛ひつじ作り体験六甲山牧場・・・デートコースとしても有名だったっようですΣ( ̄ロ ̄lll)そういえば、カップルも多かったなぁ~ きゃっきゃっうふふ状態・・・密かなデートスポットでもあったのね。羊毛ひつじマスコット作り体験のところにもカップルさん居ました(^-^;)女性はひつじ作ってて、男性は毛玉?作ってた←何の毛玉だったんだろう(謎)...

ABOUT ME
好奇心猫(SNSでは@chiOkey)
@chiOkeyです。好奇心旺盛で何でも検索して、記事を書いたり、猫の写真や絵が好きで見て回ったりしています。くせっ毛なので湿度が高いと無駄に広がる髪が悩みです(^-^;)ネット上で「お!これいいな」と思うものがあったら忘れないように書いてますっ!SNS上では羊アイコンでつぶやいています。 ⇒詳細プロフィールページ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です