旅行

JTB旅行ギフト券2万円の使い方、使い道探し

@chiOkey
@chiOkey
こんちわー!好奇心旺盛なちー(@chiOkey)です。わりと懸賞に当たりやすい羊です。

Twitterでコカコーラ シュウェップスの懸賞に応募して「JTB2万円の旅行券当たった-!」って以前書いてたのですが・・・




その旅行ギフト券が、届きました~ヽ(〃▽〃)ノ

旅行券当たった
シュウェップスの旅行券当たったけど本当?【詐欺サイトチェック方法】ちょっと困った事があって、G+とTwitterに投稿してたら どこかからダイレクトメールが来てた!え?? 「シュウェップスのJTB旅...

▼届くまでやっぱり半信半疑だった旅行券(;^_^A アセアセ・・・
jtb旅行ギフト券
1万円の旅行券が2枚入ってた♪ ありがとー!ありがとー!!

それで・・・困ったのがこのJTB旅行券の使い方!
(実はこういうの使った事が無かった・・・)
えっと、金券みたいに使うのかな?2万だったらドコに行けるんだろう?
加盟店、利用可能店舗の一覧が小冊子で付いてるけど、予約して直接持って行ったら使えるの?

JTBナイストリップって書いてあるので、これは旅行関係にしか使えない?
旅行にしか使えない(提携してるホテル・旅館のみ)但し、有効期限がなくいつでも使えるのが利点

JTBの青いギフト券は普通の買物には使った事があるけど、貰った券は使えない・・・

とりあえず公式サイトでチェック((((((^_^;)
ナイストリップに関して書かれてる公式ページ

Q:JTB旅行券(ナイストリップ)はどこで使えますか?
A:
全国約800店のJTBグループ店舗で使える旅行券です。全国のJTBグループ店舗及びお電話で切符の購入や、国内・海外旅行に関する様々な用途にご利用いただけます。

加盟店ならどこでも使えるようですが・・・ご注意の欄の意味がわからんかった。
・旅行券は、直接JRの窓口、航空各社の窓口やホテル・旅館等宿泊施設等でのお支払いにはご利用できません。などなど・・・

使えるの?使えないの?どうやって使うの?
あ、金券みたいに使う事が出来ないって事かな?
加盟店で予約、JTBの店舗で使用可能?(ネット予約できるんだろうか)

1番簡単なのは、使える店舗で出たJTBのお店に出向いて、直接聞く事。
使える店舗検索⇒https://stores.jtb.co.jp/search
※掲載以外の店舗でもご利用可能の場合があります。ご利用店舗へご確認くださいとの注意書きあり(近くの店舗でも検索出来る)




ナイスギフトの使い方
あと「観光地の前売りチケットで使いました。」という人も居たので、上手に使えれば有効活用できるのかも!近くの店舗検索でヒットしたっぽい

★ギフトの裏に書かれた注意書きにもこういう但し書きがありました。
・国内のJTBグループ各旅行会社店舗またはJTBの指定する旅行店で、ご旅行等のお支払いにご利用いただけます。(直接、旅館、ホテル等宿泊施設でのお支払いにはご利用できません。)

うん・・・やっぱりネット予約は出来ない・・・
姫路にも店舗があるので、行き先決めてお店に行った方が早そうな気がしてきた。>>加盟店検索

旅行先募集中(^-^;)←まだ決めて無かった 但し、2万円以内
鳥取・・広島・・四国 うーん。

ここから予約させて~ (旅行券とは何ぞや?ネット予約できた人の情報求む)
週末の宿、あります!
今週の宿予約



ABOUT ME
好奇心猫(SNSでは@chiOkey)
@chiOkeyです。好奇心旺盛で何でも検索して、記事を書いたり、猫の写真や絵が好きで見て回ったりしています。くせっ毛なので湿度が高いと無駄に広がる髪が悩みです(^-^;)ネット上で「お!これいいな」と思うものがあったら忘れないように書いてますっ!SNS上では羊アイコンでつぶやいています。 ⇒詳細プロフィールページ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です