これ良かった

立体折り紙アートの作り方と無料ダウンロード先【動画あり】

@chiOkey
@chiOkey
こんちわー!好奇心旺盛なちー(@chiOkey)です。

朝、めざましテレビで紹介されてた「立体折り紙アート」
なんと・・・作り方と型紙が無料でダウンロード出来るんだとか!

追記:
ホンマでっか!?TVでも紹介されてましたー!

実は簡単♪印刷して、山折り谷折りして組み立てる?だけ?

▼ダウンロードサイトです♪

立体折り紙アート 特設ページ



ちょっとしたランプシェード作れるかもしれない!
夏休みの宿題、工作どうしようーって悩んでた子供達の救世主?

▼作った人(サイトより抜粋)

■三谷 純さん(プロフィール)
コンピュータグラフィックスにおける形状設計を専門とする著者が、子ども時代から大好きだった紙工作に、その技術を投入して生み出された新しい折り紙作品群。その美しい作品の数々と設計のための理論を、惜しみもなく一挙公開。

三谷純先生動画「幾何学で広がる、折り紙の可能性」

紹介動画もうひとつ

本もAmazonにあったよ~♪
立体折り紙アート



ABOUT ME
好奇心猫(SNSでは@chiOkey)
@chiOkeyです。好奇心旺盛で何でも検索して、記事を書いたり、猫の写真や絵が好きで見て回ったりしています。くせっ毛なので湿度が高いと無駄に広がる髪が悩みです(^-^;)ネット上で「お!これいいな」と思うものがあったら忘れないように書いてますっ!SNS上では羊アイコンでつぶやいています。 ⇒詳細プロフィールページ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です