面白い!

【携帯電話の歴史を知りたい】ガラケーが出来てきたので携帯図鑑で調べてみた

@chiOkey
@chiOkey
こんちわー!好奇心旺盛なちー(@chiOkey)です。

携帯電話の歴史を知りたい

机の中から古い携帯電話(ガラケー)が出てきたので、これ何時の時代のものなんだろう?と思って検索してみたらauの「おもいでタイムライン携帯図鑑」というサイトを見つけた!!

昔使ってた携帯(ガラケー)の機種番号を調べてみた

▼机の中のおくのほうから出てきたガラケー
携帯電話(ガラケー)

パカパカ携帯ってやつだねー(^∇^;)

いつごろのガラケーなのか?年代をauの「おもいでタイムライン携帯図鑑」で調べてみたら
2004年6月発売の A5506T by TOSHIBA製でした。

買った時は0円だった気がするので、ゲットしたのはもうちょっとあと?(本体無料の時代)
2~3年落ちのやつだったのではないかな?買ったのは2007年ぐらい?

昔の携帯電話

【仕様】
★カメラで遊ぶ、操作がシンプル。ナビウォークも便利なファッションケータイ。
・メガピクセルカメラで“遊べる”機能を満載
・バーコード(2次元コード)で目的地設定も簡単
・進化した「スマートモード」でシンプル操作

ガラケーと一緒に思い出をタイムライン表示

この年のおもいでをタイムラインで見るというのが面白かった(^-^;)

プリキュアはじまった年なのかーー!「ふたりはプリキュア」シリーズ1作目
「モンスターハンター」もこの時期、「チョー気持ち良い」とか「気合いだー!」とか流行ってた?

自分の携帯電話の歴史を調べてみたい人は、手持ちの古いスマホやガラケーの機種番号で検索してみるのも面白いです♪

>>auおもいでタイムライン 携帯図鑑

※わたしはページ開いてブラウザの検索で探してみたよ♪
携帯の歴史を検索

ちなみに古いガラケーは長く充電していないと、バッテリーロックかかってしまうので
auショップにもっていかないと、復活しないらしい。

@chiOkey
@chiOkey
母のガラケーには昔のペットの写真がいっぱいあったなぁ

 

携帯のデーターをバックアップしてもらいたい時は?

各社バックアップサービスのリンク先があったのでメモってみました。(餅は餅屋で、それぞれのサービスセンターに聞くのが一番)

※復活出来るかどうかは、お店に1度電話するといいかも

 

ABOUT ME
好奇心猫(SNSでは@chiOkey)
@chiOkeyです。好奇心旺盛で何でも検索して、記事を書いたり、猫の写真や絵が好きで見て回ったりしています。くせっ毛なので湿度が高いと無駄に広がる髪が悩みです(^-^;)ネット上で「お!これいいな」と思うものがあったら忘れないように書いてますっ!SNS上では羊アイコンでつぶやいています。 ⇒詳細プロフィールページ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です