お役立ち

癌治療に樹状細胞ワクチン療法が気になって調べてみた

テレビでお昼ぐらいに放送されていた「樹状細胞ワクチン療法

気になって調べてみました。

今の癌治療ってどこまですすんでるのだろう?とは思って居たのですよね
うちの父(日曜日にちょうど七回忌を済ませました。)は肝臓癌で亡くなりましたが
その時お医者さんに言われたのが、手術をしてもいいけれど
出血が激しい&血が止まらないだろうから、手出し出来ない・・との事

お酒をよく飲んだのが原因なのか?
B型ウイルス性肝炎→肝硬変→肝臓癌というパターン

癌は発生した箇所によって外科手術ではどうにもならない事も
血管の近くとかね・・・

この樹状細胞ワクチン療法というのは、自分の細胞を使って撃退する免疫療法。
がん細胞だけを「狙い撃つ」正常細胞を傷つけない、からだにやさしい治療法として注目。
注射

自分の細胞を使って作製したワクチンだから副作用が従来のガン治療より少ない
※TVでは微熱が出るぐらいとの話
※費用はおよそ170万~ 注射を数回期間をあけて打つだけ

自分でガンリスクをチェックするものもありましたが、まだ認可されてる治療法ではない(治療結果のデーター数がまだ揃ってない)

でも、これからどんどん注目される療法では無いかな?と思いました。
あと数年たてば癌は怖い病気じゃ無くなるかもしれません。

ガン保険
とか入っておけば、診断されたときに、費用がでるものがあるので
この治療法を試せるかもしれない。※保険料がおりるかどうかは問い合わせしてみてくださいね

沢山の方が救われますように。

記事参照サイト:https://www.tella.jp/
【この治療が出来そうな契約医院一覧】上記参考サイトの契約医療機関より引用
★北海道地区
・特定医療法人 北楡会 札幌北楡病院
・社会医療法人 北斗 北斗病院

★東北地区
・仙台駅前アエルクリニック

★関東地区
・セレンクリニック
・東京ミッドタウン先端医療研究所
・医療法人社団 博心厚生会 九段クリニック分院
・新横浜かとうクリニック

★中部地区
・信州大学医学部附属病院
・松本歯科大学病院
・ミッドランドクリニック

★近畿地区
・クリニックサンルイ
・セレンクリニック神戸

★中国・四国地区
・愛媛大学医学部附属病院
・花園クリニック

★九州地区
・独立行政法人国立病院機構 鹿児島医療センター
・福岡アイマックスクリニック

ABOUT ME
好奇心猫(SNSでは@chiOkey)
@chiOkeyです。好奇心旺盛で何でも検索して、記事を書いたり、猫の写真や絵が好きで見て回ったりしています。くせっ毛なので湿度が高いと無駄に広がる髪が悩みです(^-^;)ネット上で「お!これいいな」と思うものがあったら忘れないように書いてますっ!SNS上では羊アイコンでつぶやいています。 ⇒詳細プロフィールページ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です