気になったもの

お財布携帯?Edyって何?使い方によってポイントで得する?

携帯を去年の終わり頃に買い換えたけれど、お財布携帯ってのは利用した事が無かった。
電子マネー?Ebyって何?って思ってました。使い方とかネットで調べてみる。

どうやら電子マネーで買物すると・・というかカードでチャージして買物すると
色んなポイントが付いて得らしい!

おサイフケータイをしらないあなたは損してる?!

えぇえええーー!Σ( ̄ロ ̄lll)

いぁ。。だって難しそうだし、セキュリティーとかは?修理の時に手続きややこしいらしい
落としたらどうするのよー!などなど・・不安が一杯。

おサイフケータイとは?
携帯がお財布代わりになる(ここまでは理解)クレジットカード等でチャージするとお得

アプリをダウンロードして使う?(この辺から理解できるかどうか怪しい・・・)
基本は、アプリダウンロードから・・・利用したいサービスごとにアプリをダウンロード
携帯でサービスしているサイトへアクセス・・とりあえずEdy?って何じゃらほい?

Edy電子マネーEdy電子マネー

お手持ちのカードにこんなマークはついていませんか?
Edyは、コンビニなど全国17万ヵ所以上で使える電子マネー。
お店の読み取り機にタッチするだけでお支払いが完了するから
簡単&スピーディー。ポイントサービスとひもづけたり
キャンペーンを活用してEdyをおトクに使いこなしましょう!
–サイトから引用—

なるほど・・とりあえずEdyを入れるのだけど、その時登録するカードを何にするか?によってカードごとにポイントの付加の優劣が決まるわけね
今見て見たら、楽天Ebyカードというのになっていて、楽天カードと連携させると最強になるという事がわかったΣ( ̄ロ ̄lll) いつの間に!
Edy機能付き楽天カード、今申し込むと新規会員登録で8000ポイント(期間限定なので変わったらごめんね)

いぁ・・楽天使わないよ、他にポイント的にお得なサービス無いの?普段どのお店に行くのか?(コンビニ?駅?スーパー?)どこで買物することが多いのか?見極めて登録すると電子マネー&お財布携帯は特になる。

以下・・・ちょとだけ抜粋MEMO

■サークルk:カルワザ(サークルKが無くなったので終了しました。) 
ANAマイレージクラブEdyカード
全国のEdy加盟店でEdyご利用200円ごとに1マイル加算。貯めたマイルは
Edyにも交換できます(1万マイルで1万円分)。

☆最強お得なカードがTSUTAYAのwカードっぽい(ポイント3重取りワザってナンダ!)
TSUTAYA Wカード
提携店で提示、Edyで支払い(おサイフケータイに予めチャージ)ファミリーマートで
使うのが一番よさげ 提携先は沢山ありますね TSUTAYAサイト
ネットで予め情報収集(クーポン・キャンペーン)してから使う癖がつくといいんだが^^;

楽天Edyがカードに搭載された楽天カードを使うとカード枚数が増えないのもちょっといいなと思いました。楽天カードからチャージすると200円ごとに1ポイント付いてくるのも何だか得する感じ←コレ強い

ぼちぼちと・・・理解出来るよう頑張ってみよう
なんだか分からないけど、お財布携帯使いこなせる人尊敬^^;

ABOUT ME
好奇心猫(SNSでは@chiOkey)
@chiOkeyです。好奇心旺盛で何でも検索して、記事を書いたり、猫の写真や絵が好きで見て回ったりしています。くせっ毛なので湿度が高いと無駄に広がる髪が悩みです(^-^;)ネット上で「お!これいいな」と思うものがあったら忘れないように書いてますっ!SNS上では羊アイコンでつぶやいています。 ⇒詳細プロフィールページ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です