これ良かった

ねこ半纏(はんてん)がかわいい!軽くて温かそうなので探してみた【通販】

@chiOkey
@chiOkey
猫はこたつで丸くなる~♪どもども!寒がりのちー(@chiOkey)です。

みなさん、半纏って知ってますか?もこもこの・・家でちょっと羽織るアレ
温かいんだけど、綿が入ってる分重い&「大人女子が着るにはちょっと恥ずかしい」と、ずっと思っていたのですが、実家の妹の姿を見て考えが変わりました。(節分の豆をお裾分けに実家へ)

じゃーん!!(妹お出迎えの写真です)家での普段着なんだとかΣ(・ω・ノ)ノ

猫柄のはんてん妹です。(^∇^;)顔出しはやめてーーって事で、ポーズだけとってもらった。

 

猫が好きで、ついついこういうアイテム買ってしまうのは妹も同じやね(^∇^;)家ではずっと、この格好で過ごしてるらしい 唐草・・・

唐草模様に猫が絡まったデザインで、なんかほっこりする。
妹曰く、肩凝りが酷い時でもふわっと軽く着る事が出来るフリースのはんてんなので楽なんだとか※試しに姉ちゃんも着てみー!と言われて羽織ってみたけど、めちゃくちゃ軽くて温かかったです。

着る毛布もいいけど、こういう半纏なら着てもいいなぁ~
わたしが着てるグルーミーの着る毛布は裾が長すぎるからなぁ~

と、言う訳で、早速妹の写真を元に画像検索・・・カタカタカタ・・・ これかな?と言うモノが通販でヒットしてたのですが・・・(どこで買ったのか?ちゃんと聞いておけば良かった)

  • マックハウスオリジナルキャラクターの「茶エ門」がプリントされている
  • フリース素材
  • とにかく軽い!
  • ポケットが2つ付いてます。
  • 生地は厚め(ペラペラした感じは無い)
  • 手ざわりはふわふわ
  • お尻がかくれるぐらいの長さ

商品紹介には「ちゃんちゃんこ、はんてん、どてら」と並んでいたけれど、どの名前が正解なんだろうね?(ちょっと気になったので調べてみた)

綿が入ってるものは「わた入りはんてん」という「ちゃんちゃんこ」は袖なしのはんてん、「どてら」というのは、腰より下まであるもっと長めのはんてんの事 (なるほど)

家で着るなら手軽に羽織れて、軽くて、温かいのがいいよね~♪
猫柄+唐草模様は、見て思わず「ふふふっ」となっちゃう癒し系アイテムでございました。

猫と唐草柄は相性がいいかもしれない(生地が結構売られてます。)これで巾着とか作ったりすると楽しそう~ヽ(〃▽〃)ノ

半纏が海外でブームの兆しという話も耳にするので、型にとらわれない多様なものが増えていきそうな予感。日本柄、古典柄、アニメ系の柄

受けが良いのは、ドラゴンボールバックプリントなんだって(^∇^;) 

ABOUT ME
好奇心猫(SNSでは@chiOkey)
@chiOkeyです。好奇心旺盛で何でも検索して、記事を書いたり、猫の写真や絵が好きで見て回ったりしています。くせっ毛なので湿度が高いと無駄に広がる髪が悩みです(^-^;)ネット上で「お!これいいな」と思うものがあったら忘れないように書いてますっ!SNS上では羊アイコンでつぶやいています。 ⇒詳細プロフィールページ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です