これ良かった

マウスだこが痛いので、ジェル製のハンドレストを買って来ました。

パソコン操作中、手首に力が入りすぎて以前、腱鞘炎っぽくなった事はあるんですが・・・
今回は手首のマウスたこ?(・◎・)ノ(ペンだこみたいなやつ) が、暴れ始めました。

操作するたびに擦れて痛いんですよー(T∇T)みんなどうしてるんだろう?そんな時、お友達から「ジェルパット使うと楽だよー」という情報を頂きました!なんと・・そんな便利なモノがあるのね?Σ( ̄ロ ̄lll)

Amazonにも売ってるという情報を元にちょっと検索・・・
「手首 ジェルタイプの マウスパッド」 

3dマウスパッド おっぱいマウスパッド 立体 おしゃれ 萌え シリコン ジェル仕様 滑り止め加工 疲労軽減(ピンク) …
by カエレバ

いぁ・・・これ絶対違うヤツ!!(目を引くデザインではありますが((((((^_^;)  )私が探してるのは手首だけサポートしてくれそうな普通のタイプ!!柔らかさは良いかも知れないけど、形がお仕事向きでは無い!シリコンか・・・シリコンはいいね(ぉ

Amazonで買うのも良かったですが、今すぐ手首のタコを鎮めてくれー!状態だったので、実は先ほどエディオン(電気屋さん)へ走って、買って来ました!
▼買ったのは ELECOMのdmp gelEX マシュマロタッチのハンドレスト⇒マウスパッドは間違い(;^_^A アセアセ・・・ ハンドレストでした。

赤ちゃんのほっぺのような感触

右下にあったマシュマロタッチの見本を、ぷにぷにと触って「コレだ!」と思って決めました♪

店舗ではマウスパッド付きと迷ったんですが、手首だけが支えられたらいいんじゃないかなーと思って、コレに決めました。(白がほんとマシュマロみたいで触り心地良かった)

ハンドレストの説明書 赤ちゃんの写真はイメージしやすいよねぇ

机の上にペタッと貼り付ける事ができるので、動きません。(のりで張り付く感じでは無い)

裏面はすべりにくく、デスクにぺたっとくっついて固定してくれる

これでしばらく様子見ですーヽ(〃▽〃)ノ ちょっとこの記事書くのに使ったけど、手首メチャ楽~♪良い物を教えてくれてありがとねーーっ!

キーボードの前に置く長いタイプもあったなぁ~(キーボード操作中も痛かったら買おう)
 

ABOUT ME
好奇心猫(SNSでは@chiOkey)
@chiOkeyです。好奇心旺盛で何でも検索して、記事を書いたり、猫の写真や絵が好きで見て回ったりしています。くせっ毛なので湿度が高いと無駄に広がる髪が悩みです(^-^;)ネット上で「お!これいいな」と思うものがあったら忘れないように書いてますっ!SNS上では羊アイコンでつぶやいています。 ⇒詳細プロフィールページ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です