これ良かった

熱が出た時効果的だった手あて

@chiOkey
@chiOkey
母の愛は偉大です。今日は昔の事を思い出したちー(@chiOkey)です。

うちの母親がよくやってくれた「熱が出た時、効果的だった手あて」

今思い出してみると、これ、思春期にやられたらテキメンだなーと思った。
(いっぱい怒られたりしたけど、真っ直ぐ育ったのはこんな事があったから?)


珍しく風邪をひいて、高熱でだるくてしんどくて、寝込んでる時

母が氷水に手を浸して、そのまま おでこに当ててくれた。

首筋にも、ほっぺたにも・・・

何度も氷の入った冷たい洗面器に手を浸して のっけてくれた。

 

これで熱が下がると・・・

 

手当て= 手を当てるって意外と効くんです。

気持ち良くて、嘘みたいに熱がひいてくる

母親の愛情をしっかりと感じたのもその時だったかな

 

今、熱がでてるお子さんを持ってるお母さん

忙しいかもしれないけれど、お願いします。

治って欲しいという気持ちを込めて

「手をおでこにあてる」というのをやってみてください。

 

思い出したので、ちょこっと書いてみました^^

おかあさんありがとうね♪

ABOUT ME
好奇心猫(SNSでは@chiOkey)
@chiOkeyです。好奇心旺盛で何でも検索して、記事を書いたり、猫の写真や絵が好きで見て回ったりしています。くせっ毛なので湿度が高いと無駄に広がる髪が悩みです(^-^;)ネット上で「お!これいいな」と思うものがあったら忘れないように書いてますっ!SNS上では羊アイコンでつぶやいています。 ⇒詳細プロフィールページ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です