そうめんかぼちゃの食べ方と味

@chiOkey
@chiOkey
こんちわー!好奇心旺盛なちー(@chiOkey)です。そうめんかぼちゃの食べ方を今日は探ってみました。

秘密のケンミンショーで見てからずーっと探してた・・好奇心くすぐる野菜

「そうめんかぼちゃ」

ゲットしましたヽ(〃▽〃)ノ 煮ると中味がそうめんみたいになる?

食べてみたいけど、近くのスーパーとかには売ってなかったんですよね(。>_<。)

だが、しかし!チャンスはいきなりやってくる!>引き寄せたか?

昨日行って来たひまわりの丘のひまわり畑の近くにあった直売所っぽい所に

売って居たんですよ( ̄▽ ̄)b 一個350円 そうめんかぼちゃが!(そうめんなんきんとも言うのか・・・)

ただいま食べ方を検索中・・・

ん?「簡単に言うと、種取る、輪切り、茹でる、ほぐす」それだけでいいみたい

食感が、大根のツマ(刺身の横にのってるやつ)

@chiOkey
@chiOkey
味はさっぱりしてる、さっぱりし過ぎてるので、濃い目のつゆで食べるとまぁまぁな味

そうめんかぼちゃの味付け知ってる人が居たらこっそり教えて下さい。
※そうめんのつゆで食べるのかな?

やぱりめんつゆで食べるのね

通販だと1,980円(ビタミンCと葉酸の成分が入ってるのた特徴)夏場食欲が無い時は、サッパリしてて食べやすい 

そうめんかぼちゃのカロリーは675g(M1個)で162kcalのカロリー。そうめんかぼちゃは100g換算で24kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は333.33g。炭水化物が多く41.18g、たんぱく質が4.73g、脂質が0.68gとなっており、ビタミン・ミネラルではビタミンCと葉酸の成分が高い。糖質の量は31.05g。

参照→https://calorie.slism.jp/106051/

来年は植えてみるか!売ってなければ育ててみよう精神でチャレンジする人は種から育てるのもあり(ぉ

パクチーも売ってなかったから育ててみようと思ったんだよねぇ(^-^;)

ABOUT ME
好奇心猫(SNSでは@chiOkey)
@chiOkeyです。好奇心旺盛で何でも検索して、記事を書いたり、猫の写真や絵が好きで見て回ったりしています。くせっ毛なので湿度が高いと無駄に広がる髪が悩みです(^-^;)ネット上で「お!これいいな」と思うものがあったら忘れないように書いてますっ!SNS上では羊アイコンでつぶやいています。 ⇒詳細プロフィールページ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です