お役立ち

YouTube Premiumが3ヶ月無料【月額1,180円がタダ】でも、何故かiPhoneからだと値段が高い!4ヶ月後に損をしない為に知っておく事

YouTube Premiumって言うのに申し込んだら、3ヶ月間無料で広告無しのYouTube動画を見る事が出来る?※現在はお試し期間1ヶ月無料に戻っています。

@chiOkey
@chiOkey
私が申し込んだ時は11月・12月・1月までの期間キャンペーン中だったのでタダでした・・・

▼お試し期間中はこんな事が出来るよ~

YouTube Premium利点

  • 広告なしで動画再生
  • バックグラウンドで再生してくれる
  • Play Musicが無料に(980円/月)
  • Google Play Musicも無料(980円/月)
  • YouTube Musicも広告無しで再生(980円/月)
  • ダウンドードしてオフラインで見る事も可能

キャンペーン中は3ヶ月無料かぁ・・・Play MusicGooglePlayMusicも付いてるなら試しに入ってみようかなぁ(やった~♪音楽聴き放題♪カラオケ練習し放題)

4ヶ月目から1,180円払うみたいだけど、無料の期間だけでもちょっと利用してみたいって思いました。

3ヶ月はタダだし(解約方法さえチェックしておけば怖く無い)
※【追記12/18】今はお試し期間1ヶ月に短縮されちゃったみたいー(。>_<。) キャンペーンまたやらないかな?(一応登録方法は同じなので、このページ残しておきます。)

と・・言う訳で、手持ちのiPhoneで音楽も聞く事が多いし、使わなきゃ勿体ないなぁ~と、YouTube立ち上げて、そのままポチッとな・・・

youtube premiumはiPhoneで登録すると高くなる?

 

「え? えぇぇぇぇぇぇぇ? なんで1,550円になってるの?」

「ちょっと高く無い?」
1,180円~って書いてあったのにこの差は何故?

iPhoneやiPadでYouTube Premiumに申し込むと月額料金が高くなる

Androidのタブレットも持ってるので、両方比較してみたらやっぱり値段が違う

AndroidとiPhoneでYouTube Premium金額比較

これって、つまり4ヶ月後はこの金額差で払い続けるってワケですよねΣ(・ω・ノ)ノ

「うーん、申し込む方法で370円も差がでるの?」

370円ってAmazonプライムの月額並み価格設定ですやんっ!
※そのお金でAmazon prime入って映画とかアニメ見た方がマシ

ネット上でYouTube Premiumの値段差を検索してみたら、Appleの方はApp Storeの手数料が入ってるんじゃないかな?というツイートを見かけました。
※強制的にAppleに一部料金を徴収されるからなのね

iPhoneでさらに購入画面に進むとiOS版はなぜか1,700円に・・・(バグ?罠?)

4ヶ月後は1700円?手数料上乗せかな?

YouTube PremiumはAndroidかパソコンで申し込んだ方が得

▼パソコンからだと、ここから申し込みます。

※3ヶ月無料トライアルキャンペーンは終了していますが、1ヶ月無料お試しは継続中

ホームページで申込みした方が確実。

 

iPhoneやiPadから申し込むより、PCやAndroidから申し込んだ方が得するというのは分かりました。(Appleストア経由は高い)OSの違いで金額が違うという話も・・・

なので、iPhoneから申し込む時に「1,180円」より高い値段表示が出た人は、ブラウザ経由に切り替えて、申し込んだ方が良さそうです。(ややこしやー)

▼申し込む方法は簡単(普通にブラウザで開いてね)

※ファミリーメンバーシップは13歳以上で6名まで¥1,780/月←家族用

ファミリープランを選ぶと1ヶ月しか無料期間が無いので注意(間違えて登録しちゃったので只今、サポート問い合わせ中) みんなは通常プランがいいよ

YouTube Red、Music Premium、YouTube Premium、Google Play Music で無料トライアル、初回特典、プロモーション価格をご利用いただけるのは、初めて登録される方に限られます。 ※1回限りなので気をつけて~


カード登録して、OKするだけ(引き落としのカード登録はポイント貯まるカードでね)

YouTube Premiumお試し無料 何が出来る?何が便利?

YouTube Premiumにすると

【広告無し】普通にYouTubeを見ていると広告が間に挟まってその都度「スキップ」ボタン押してたんですが、それがスッキリ無くなります。
(広告邪魔ー!って言ってる人には朗報)

【オフラインで動画再生】好きな動画をスマホやタブレットにダウンロードしておいて、オフラインでゆっくり見れる。
(飛行機に乗ってる時、Wi-Fiが無くても動画が見れるのいいね)

【バックグラウンドで再生】バックグランド再生を使うと、他のアプリを立ち上げてる間も音楽を聴ける。(歌ってみた。やってみたも広告無しで自由に再生)
音声のみモードで動画を読み込まずに、音楽だけを聞く事も出来る。
もちろんオフライン状態でも、ダウンロードしておけば音楽が聴ける。

【オリジナルコンテンツ】YouTube Originals コンテンツを視聴可能
(はじめしゃちょー主演のドラマとかSEKAI NO OWARIとMARVELが組んだMVが用意されていたり・・・コンテンツはもっと増えそう)

Play MusicやGooglePlay、YouTube Musicにお金を払ってる人は月額980円にあと170円プラスするだけで、YouTube動画も含め快適に見る事が出来るって事やねぇ

ちなみに、今GooglePlayに入ってる人はYouTube Premium申し込む時にこんな良心的な画面が出たらしい(重複すると損するよー的な)

 

考えようによっては、お得なプランに見えて来たーΣ( ̄ロ ̄lll)
3ヶ月後、あまり使わないなーと思ったら解約すればいいかもね
年末年始広告無しで動画見る事が出来るのはカナリ魅力的。

YouTube Premium解約方法・解約ページ

最後に解約方法もキャプチャーしたので、忘れないように載せておきます。(気に入ったのならそのまま放置、自動でカード引き落としになる)

youtube premium解約(Androidタブレットからのキャプチャー画面)

YouTube 有料メンバーシップの解約

これで完璧(^.^)v

さてと。。。風邪が完全に治ったらカラオケ練習用の曲探そう~♪

そして失敗談へ(これで終わりではなかった(/_;))

この時、間違ってファミリープランに登録してしまった事を知る⇒ファミリープランは3ヶ月ではなく1ヶ月のプラン)⇒サポートにメール ⇒返事が返ってきました。

と・・いうわけで次の記事へつづく・・・

サポートから返事きましたーヽ(〃▽〃)ノ この後どうなったかも書いたよ

YouTube Premium ファミリープランに間違えて申し込んだので、サポートにメールしてみた結果。ども・・・基本属性が思い込み激しく、おっちょこちょいのちー(@chiOkey)です。 今日は私と同じ失敗をした人「YouTube Pr...

ABOUT ME
好奇心猫(SNSでは@chiOkey)
@chiOkeyです。好奇心旺盛で何でも検索して、記事を書いたり、猫の写真や絵が好きで見て回ったりしています。くせっ毛なので湿度が高いと無駄に広がる髪が悩みです(^-^;)ネット上で「お!これいいな」と思うものがあったら忘れないように書いてますっ!SNS上では羊アイコンでつぶやいています。 ⇒詳細プロフィールページ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です