面白い!

キャベツの千切りできますか?【美味しいキャベツの切り方】

@chiOkey
@chiOkey
こんちわー!昔、キャベツとレタスの違いがわからなかったちー(@chiOkey)です。

キャベツの千切りできますか?という本がamazonプライム提供になっていたので思わずポチってしまいました。

とんかつとか、コロッケとか・・あらゆるものの脇役として便利なキャベツですよっ!
私だって、キ・・・「キャベツの千切りぐらい出来るわ!」と思ってひらいてみたら・・・

これが意外と奥が深かった。(切り方で食感が変わるらしい)

キャベツの千切りのコツというのがあるのも初めて知ったよーーっ(;^_^A アセアセ・・・
キャベツの千切りできますか?美味しいキャベツの切り方
※縦に切ってから「芯のところだけザクザク落として、残った部分を千切り」とか、少量使う場合は一枚一枚剥がして外だけ丸めて千切りとかやった事はある。

美味しい食感が癖になる】キャベツの千切りのコツは、芯を手前に置いたとき下~上に向かって千切りするとふわふわに、右手から左に向かって千切りするとシャキシャキになる

キャベツの千切りの方法

 

こういう今更聞けないシリーズというのは、一定数読みたいなーと思う層がいるんだろうね(わたしも場合は好奇心で読みたかった(^∇^;) 漫画イラスト可愛くて読みやすかったです!)
キャベツのせん切り、できますか?
キャベツのせん切り、できますか?

【本書の説明ピックアップ】
□料理本や調理道具、食器はたくさん持っているが、持っているだ
けで満足している。

□自分の料理の味は、まずくはないが、おいしくもない…と思う。

□持ち寄りの飲み会では、手料理ではなく、惣菜かお酒を買って持
っていくことが多い。

□できたら、誰かに食べてもらって「おいしいね」といってもらえ
るようになりたい!

ひとつでも当てはまる方、料理レベルを底上げします!

最近は、ホラ・・・カット野菜(あらかじめきってある野菜)をスーパーで買う女子が増えてるのであえて、この挑戦的なタイトルになったのかな?ターゲットは30代独身女子と見た!

本の中には「玉ねぎのみじん切り方法」もイラスト入りで載ってました。

@chiOkey
@chiOkey
目が痛くならないように、サランラップ貼り付けるのめちゃくちゃ斬新(笑)

この作者さん他にも「いまさら聞けないシリーズ」連発しておりました。
どの書籍もなか見チラ見検索できました(少しだけなら見れるやつ)


正しい目玉焼きの作り方:きちんとした大人になるための家庭科の教科書

みんなチェックするのは同じ→「この商品を買った人はこんな商品も買っています」
・私のテーブルマナー本当に大丈夫?
・あせるのはやめました 本日も独りでできるもん
・私の敬語正しいと思っていたけれど。

最後のなんか、新社会人さん、一人暮らし始めた人にプレゼントするのもいいかもしれないねー昔苦労したから、こういう分かりやすい本買えば良かたなぁ~って思った(^∇^;)

キャベツの千切りを極めると美味しい

ふわっふわの食感と、シャキシャキの固いキャベツの食感両方使い分けて、美味しい料理作ってみましょう♪極めると美味しくなりますー

 

ABOUT ME
好奇心猫(SNSでは@chiOkey)
@chiOkeyです。好奇心旺盛で何でも検索して、記事を書いたり、猫の写真や絵が好きで見て回ったりしています。くせっ毛なので湿度が高いと無駄に広がる髪が悩みです(^-^;)ネット上で「お!これいいな」と思うものがあったら忘れないように書いてますっ!SNS上では羊アイコンでつぶやいています。 ⇒詳細プロフィールページ

POSTED COMMENT

  1. suzuki より:

    楽しく読ませていただきました!
    ありがとうございます!

  2. 好奇心猫 より:

    suzukiさんコメントありがとうです♪ たがが・・キャベツ、されどキャベツ(;^_^A アセアセ・・・
    イラストで図解してくれてる本は分かり易いですねー♪

好奇心猫 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です