面白い!

心理学から学ぶ講座診断のアンケートが面白い

1月は何か始めようかなーって季節。特に通信講座とかのCMも増えて
あ・・やっぱり、この時期に考える人が多いんだと思った。

世の中が不安定な時、何に投資すればいいのか?の問いに「教育」
と答えてる経済学者さんがいた。

「いざと言う時財産は持って逃げられないけど、頭の中身は持って逃げられる」

なるほどねぇ~今、お金をかけるのならば教育の分野なのかも知れないね

資格を取っておこう!みたいな人も増える訳ですね
で・・有名どころ「ユーキャン」のサイトを見てみた。
何を習えばいいのか?迷う人が多いのだろう、面白そうなページを発見!

心理学から学ぶ講座診断アンケート(注:音がなります)

真っ赤なワンちゃんがたくさん居ます。

ユーキャン心理学から学ぶ講座アンケートユーキャン心理学から学ぶ講座アンケート

音楽が軽快で、面白そう~♪ちょっとやってみると、よくあるアンケート(チェック形式)では無くて
動きとかもあって飽きない>こういう使い方Good!

するするーっと答えたあと出たのが、コレ

わたしにぴったりの講座わたしにぴったりの講座

■性格紹介
好奇心のアンテナを高く立てているタイプです。
「とにかくやってみよう!」と、いろいろなことに
トライすることが成長につながることでしょう。
多くの人と出会い、さまざまな経験を重ねる中で、
大きな充実感を見出せそうです。

★学びアドバイス
好奇心旺盛なので、家にこもって勉強、という生活が続くと、
たとえ好きなことでも飽きてしまうかも知れませんね、とき
には図書館やカフェで、など、環境を変えるようにしましょう。

☆お勧めの資格
・ファイナンシャルプランナー
・インテリアコーディネーター
・マンション管理士

☆楽しむならこの講座
・ビーズアクセサリー
・ピンズラー韓国語
・ピンズラー英語

凄い。。。占いの結果のようだ、性格診断からもっていくと、こうなるのね
やはり、好奇心は旺盛なのだと改めて納得(;^_^A アセアセ・・・

ABOUT ME
好奇心猫(SNSでは@chiOkey)
@chiOkeyです。好奇心旺盛で何でも検索して、記事を書いたり、猫の写真や絵が好きで見て回ったりしています。くせっ毛なので湿度が高いと無駄に広がる髪が悩みです(^-^;)ネット上で「お!これいいな」と思うものがあったら忘れないように書いてますっ!SNS上では羊アイコンでつぶやいています。 ⇒詳細プロフィールページ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です