お役立ち

CPUの温度が異常に高いのでUSBで回るミニ扇風機(USBファン)導入

先日、CPUの温度が異常に高くてPCがいきなりブラックアウトする事がありまして。
(特に負荷のかかるソフトなど稼働中)CPUやら何やら温度を測るソフトを入れてみましたら・・・

CPU温度70以上Σ( ̄ロ ̄lll) え。。?上がったら下がらない-!ってな状態が発覚。

▼CPU温度やらHDDやらGPUやらの温度を測るソフト
CPUID
※こちらのサイトの説明を見ながらインストール(わかりやすかった、ありがとうございます♪)
CPU・GPU・HDDなどの温度を測定する HWMonitor

これはさすがにヤバイなと思って、PC内全部のファンを掃除、CPUファンを新品に交換
それでもブラックアウト現象があったので、何か対策を-!と思ってUSBで刺すだけで回る

ちっこい扇風機買いました。(・_・)ノ
USB FAN

箱から出してもちっこいです。(・_・)ノ USBのあいてるとこにサクッと刺すだけで回る
USB FAN

PCのケースの裏?少しばかり穴あけまして、そこから送風する事に・・・

夏場はどうなるか分かりませんが、これでしばらく様子を見てみようと思います。

ABOUT ME
好奇心猫(SNSでは@chiOkey)
@chiOkeyです。好奇心旺盛で何でも検索して、記事を書いたり、猫の写真や絵が好きで見て回ったりしています。くせっ毛なので湿度が高いと無駄に広がる髪が悩みです(^-^;)ネット上で「お!これいいな」と思うものがあったら忘れないように書いてますっ!SNS上では羊アイコンでつぶやいています。 ⇒詳細プロフィールページ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です