マッサマンカレー カップヌードルを食べる

世界一美味しいマッサマンカレー
@chiOkey
@chiOkey
こんちわー!好奇心旺盛なちー(@chiOkey)です。

世界一美味しいと言われてる「マッサマンカレー」
(初めて聞いた時は某NHKの「マッサンカレー」かと思った)

マッサマンカレーカップヌードルをスーパーで見かけたので
つい買ってしまいました。Bigサイズ!おおきい、量がたっぷり嬉しい♪
(なんか今、人気で売り切れてるとこが続出してるらしいね)

マッサマンカレー カップヌードル
ラベルにも世界一美味しいって書いてる。

蓋開けて・・・

マッサマンカレーヌードル

カレーっぽい香りがするです。(カレーだから当たり前か^^;)
お湯入れる線が分かりにくかった~、でも適当に沸騰した湯入れてみた。

蓋をして3分・・・




マッサマンカレー カップヌードルを食べる

蓋あけると部屋中にスパイスの香りが充満しますです。
あと・・お湯はもうちょい多めに入れないと、ドロドロになってしまう^^;

「世界一美味しい」ってホントかなーと思いつつ食べてみたら

え?美味しいじゃないのっ! 麺もコシあるし、スープ結構イケる
体が温かくなります。カレーと言ってもそんなに辛くて食べられないって事は無い
意外と子供にも受ける味じゃないかな? 甘辛い?とか思ってしまった。

ただし、量がめちゃ多いです(^-^;) さすがBIG!これお腹いっぱいになる
汁はもしかしたら、ご飯にかけても食べられる?

たぶん本場のマッサマンカレーとは味が違うのかもしれないけど
コレはコレでありかもヽ(〃▽〃)ノ とか思っちゃいました。
まとめ買いするのも良いかなぁ~

【追記】マッサマンカレーを家で作る時の為の動画も発見

「おせちも良いけどマッサマンカレーもねっ!」ってなりそう

他にも色々なカレーに興味がわいてきた・・・

ABOUT ME
好奇心猫(SNSでは@chiOkey)
@chiOkeyです。好奇心旺盛で何でも検索して、記事を書いたり、猫の写真や絵が好きで見て回ったりしています。くせっ毛なので湿度が高いと無駄に広がる髪が悩みです(^-^;)ネット上で「お!これいいな」と思うものがあったら忘れないように書いてますっ!SNS上では羊アイコンでつぶやいています。 ⇒詳細プロフィールページ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です