家庭菜園

サントリー デリシャスゴーヤの苗を購入してみた

@chiOkey
@chiOkey
こんちわー!好奇心旺盛なちー(@chiOkey)です。窓からの日差しを避ける緑のカーテン毎年チャレンジしています。

と、いうわけで緑のカーテンを作ろうと思い、今年も買ってきました!

サントリーの本気野菜シリーズより、デリシャスゴーヤの苗

サントリーのデリシャスゴーヤサントリーのデリシャスゴーヤ

特徴は、生でも食べられる「美味しい苦味」
デコボコしていない(トゲが無い)つるんとしたゴーヤ
スライスしてサラダにすると美味しい

通販】ヤフーショッピングでも「デリシャスゴーヤ」が売られてました。

 

サントリーの本気野菜シリーズには、ゴーヤの他にも「トマト」や「キュウリ」などプランターで作ってみたい野菜が盛りだくさんですヽ(〃▽〃)ノ

去年植えて、実を食べたらあまり苦くなくて調理しやすかったんですよねヽ(〃▽〃)ノ
今年も緑のカーテンを兼ねて植えるつもりなので、デリシャスゴーヤと、もうひとつ

葉っぱの多いエコゴーヤも買ってきました♪ こっちは実より葉っぱ優先で

エコゴーヤエコゴーヤ

こちらのエコゴーヤは苦いです。
でも葉っぱが多めなので緑のカーテン目的ならイケる!

プランターは大きめで長細くて、深いものを用意して、苗は二つ
(去年、間に胡瓜も植えてごっちゃごちゃになったのよね(^-^;))

窓には網も準備~♪ あとは、土入れ→苗植え→水をあげるだけ♪

ゴーヤ2種類ゴーヤ2種類

大きく育って欲しいなぁ~♪

つづく・・・

デリシャスゴーヤを収穫してみましたデリシャスゴーヤの収穫時期到来。今年もゴーヤで作った緑のカーテンにチャレンジしてました。植えたのは、サントリーのデリシャスゴーヤと普通のゴーヤ♪梅雨ごろからぐんぐん伸びてすでに窓全体、覆う感じになってます。外から見たらこんな感じにわっさわっさに育ってました。...

気になる】サントリーの本気野菜の評判

本気野菜は一般の苗より高めの金額だけど、育った時の食べ応えとかが評判良かった。

育ちが違う(うん、、、それは感じた)

育てやすい(確かに初心者におすすめ)

ミニトマトもすっくすく育つ

【追記】サントリーの本気野菜 写真投稿キャンペーンというのやってました。(飛んだ先に写真がいっぱいアップされていたけど、みなさん美味しそう~)

ABOUT ME
好奇心猫(SNSでは@chiOkey)
@chiOkeyです。好奇心旺盛で何でも検索して、記事を書いたり、猫の写真や絵が好きで見て回ったりしています。くせっ毛なので湿度が高いと無駄に広がる髪が悩みです(^-^;)ネット上で「お!これいいな」と思うものがあったら忘れないように書いてますっ!SNS上では羊アイコンでつぶやいています。 ⇒詳細プロフィールページ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です