家庭菜園

デリシャスゴーヤを収穫してみました

@chiOkey
@chiOkey
こんちわー!好奇心旺盛なちー(@chiOkey)です。

今年もゴーヤで作った緑のカーテンにチャレンジしてましたーヽ(〃▽〃)ノ

植えたのは、サントリーのデリシャスゴーヤ普通のゴーヤ♪ 

梅雨ごろからぐんぐん伸びて

すでに窓全体、覆う感じになってます。(部屋の中から見た緑が目にやさしぃ~(。-_-。))

サントリー デリシャスゴーヤ

外から見たらこんな感じにわっさわっさに育ってました。
(デリシャスゴーヤの収穫時期到来)
デリシャスゴーヤの収穫時期

今年はじめての、デリシャスゴーヤですヽ(〃▽〃)ノ

普通のゴーヤより苦くないのです。

「生でも食べられる ・おいしい苦味 ・サラダ和え物にピッタリ」

・収穫適期果長:27~30cm 
・収穫数目安:15~20本程度 
・収穫適期果重:250~300g
・栽培ポイント:主枝が1.5m程になったら、必ず摘芯し、子づるを伸ばして着果させます。

-サントリーの本気野菜より作り方 一部抜粋-

デリシャスゴーヤ

去年作ったゴーヤのサラダ、今夜早速つくってみようと思います。

デリシャスゴーヤのわさびツナマヨサラダ
デリシャスゴーヤのサラダレシピ【作ってみた】プランターで育てたサントリーのデリシャスゴーヤを使って「デリシャスゴーヤのわさびツナマヨサラダ」を作ってみました。作り方は凄く簡単です。いままで苦いゴーヤしか食べた事が無い人に是非チャレンジしてもらいたい、作り方のレシピをのせています。...

新しいレシピも探してみようー かき揚げにしてもいいねー

ABOUT ME
好奇心猫(SNSでは@chiOkey)
@chiOkeyです。好奇心旺盛で何でも検索して、記事を書いたり、猫の写真や絵が好きで見て回ったりしています。くせっ毛なので湿度が高いと無駄に広がる髪が悩みです(^-^;)ネット上で「お!これいいな」と思うものがあったら忘れないように書いてますっ!SNS上では羊アイコンでつぶやいています。 ⇒詳細プロフィールページ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です