デリシャスゴーヤのサラダレシピ【作ってみた】

@chiOkey
@chiOkey
こんちわー!好奇心旺盛なちー(@chiOkey)です。

サントリーの本気 デリシャスゴーヤの苗を緑のカーテンに育てようと今年初めて植えてみたのですが、やっと・・収穫できる大きさになりましたヽ(〃▽〃)ノ

狭い庭ながら、トマト、キュウリと植えてきたのですが(どれも美味しかった)

この「苦くないゴーヤ」と噂のデリシャスゴーヤは初めての収穫♪

表面つるつる~で あんまりデコボコしてないんですよ
あ・・真ん中のトマトはトマトベリーガーデンっていうのです♪これも甘くて美味しい(とまと嫌いな子もこのミニトマトなら食べると評判)

デリシャスゴーヤとトマトベリーガーデン

半分に切って・・・綿をとって、種を取って細く刻んで、つまみ食いしたら

苦くなーーい♪ヽ(〃▽〃)ノ (普通のゴーヤの1/5ぐらいの苦みですですっ!)

これならサラダにぴったりかも?と思ったのでお昼に美味しく頂きました。

作り方忘れるといけないのでφ(..)メモメモ

「デリシャスゴーヤのわさびツナマヨサラダ」

デリシャスゴーヤのわさびツナマヨサラダ

ゴーヤのサラダの作り方

初めに細めに刻んだゴーヤをざるに入れてちょっと塩と砂糖を入れて時間置いてから、もんで しぼって・・・

別の容器にマヨネーズとわさびを入れて混ぜてシーチキンの油を切ってから混ぜてブラックペッパーをふりかけて

最後にはじめにザルに入れてた水分をしぼったゴーヤをひとまとめに♪

材料はこんな感じ

材料 ( 4人分 )
ゴーヤ 1本
シーチキン 1缶
マヨネーズ 大3
ワサビ チューブ2㎝くらい
塩 小1/4
砂糖 小1
ブラックペッパー 適量

ほんとに苦くなくて食べやすくて美味しいサラダになりました(^Q^)
次はゴーヤチャンプルに挑戦しようかな~

白いゴーヤに近づくほど苦くない♪食べてみるとわかるよー

デリシャスゴーヤはつるんとして、やや緑が残ってたけど、真っ白いゴーヤもあるんで、白ゴーヤで作ったサラダも美味しそう

サントリーさん野菜に力入れ始めた??土まで売ってましたよお

▼白いゴーヤで作った料理レシピはこっちに書いてみました。(育ててみた)

白いゴーヤのサラダ
白いゴーヤの料理レシピ今年の緑のカーテンは「白いゴーヤ」を育ててみよう~♪と思ってプランターに何本か植えてました。苗買ったんですよー♪そして、目出度く初めての収穫。スライスして、水に浸して 白いゴーヤのサラダにしてみました♪...

 

ABOUT ME
好奇心猫(SNSでは@chiOkey)
@chiOkeyです。好奇心旺盛で何でも検索して、記事を書いたり、猫の写真や絵が好きで見て回ったりしています。くせっ毛なので湿度が高いと無駄に広がる髪が悩みです(^-^;)ネット上で「お!これいいな」と思うものがあったら忘れないように書いてますっ!SNS上では羊アイコンでつぶやいています。 ⇒詳細プロフィールページ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です