面白い!

脳波解析記録するウェアラブルカメラ

脳波でシャッターを切る

カメラ撮影の時にハンズフリーだと便利かなーと思った事はありますが、そういうカメラを総じて ウエアラブルカメラと言うらしい。

登山する人とかアウトドア系の動画撮ったり、写真とったりする人には重宝するんだねー
アドベンチャーカメラともいうんだー♪
パナソニックのは30gのカメラと177gの本体で超軽量?

Panasonic ウェアラブルカメラ オレンジ HX-A100-D

 

シャッターも自動でなのかな?と思ったらそれは違うらしい~
※スマホでリモート操作はできるらしいのですが・・ソーシャル投稿してる人には便利?

ところが、シャッターも自動でなんてものが開発中っぽい
twitterでホリエモンさんが興味津々だったー

脳波解析で気になるものを自動的に記録するウェアラブルカメラ

目線がバレバレになるカメラ(^∇^;)
案の定、彼女とデート中はつけられないとの声が出ていて笑った~

目線はバレずに開発お願いします。ってとこかな~

ABOUT ME
好奇心猫(SNSでは@chiOkey)
@chiOkeyです。好奇心旺盛で何でも検索して、記事を書いたり、猫の写真や絵が好きで見て回ったりしています。くせっ毛なので湿度が高いと無駄に広がる髪が悩みです(^-^;)ネット上で「お!これいいな」と思うものがあったら忘れないように書いてますっ!SNS上では羊アイコンでつぶやいています。 ⇒詳細プロフィールページ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です