これ良かった

【自宅で出来る】セルフジェルネイルに挑戦

@chiOkey
@chiOkey
こんちわー!好奇心旺盛なちー(@chiOkey)です。気になるものは試しまくるチャレンジ羊キャラ

と、いうわけで好奇心旺盛なわたくしは、ジェルネイルというのに、今回初めてチャレンジ! ネイル下手でも綺麗に出来る方法を見つけたのでメモってみました。

お家でも出来る?セルフジェルネイルにチャレンジ

ネットで調べてみたら、普通のネイルよりも簡単で、ライトを当てなければ
硬化しないので、失敗しても何回もやり直しができる!

セルフジェルネイルの良い所悪い所

何回もやり直しができる!ってのに惹かれたΣ( ̄ロ ̄lll) (大事な事なので2回言いました)

【セルフジェルネイルの利点】

  • LEDライトを当てるまでは何度も拭き取ってやり直せる
  • セルフジェルネイルだと、ネイルオフも自宅で出来る
  • 普通のネイルと違って禿げにくい
  • ネイルチップで作り置きが出来る

【セルフジェルネイルの欠点】

  • 上手下手で仕上がり状態が変わる
  • 時間がかかるので面倒になる事がある
  • デザインを自分で探すか考えなきゃいけない

ちょっと簡単なフレンチネイルなら、バンソウコウ(またはサージカルテープ)貼ってその上から塗って絆創膏やサージカルテープを剥がして、固めるだけでOKだとかー!

それは良い裏技だ・・・ 他にも事務用のパンチング用シール(パンチラベル)でも代用できるそうな・・・(動画で見たのでメモ代わりにはっておきます)

セルフジェルネイルで簡単なフレンチネイルを作る方法

https://www.youtube.com/watch?v=6iInw0JXG30

▼事務用のパンチラベルを半分つかってもOK

【LEDライト付き】初心者用ジェルネイルキット購入

買ったネイルキットは初心者にも嬉しいタイプのセットでしたー
「JELLY NAIL LEDジェルネイルキット」口コミナンバーワンで安かったんだよね。
お値段は9980円 → LEDジェルネイルキット JellyNail という名前のもの。

ジェルネイルキット

昔はUVライトが主流だったみたいなのですが、今はLEDライトが人気?
なんかね・・・UVライトだと指が日焼けしてシミとか出来るらしい&乾きが遅い

▼お店には、ペンライト型じゃないものもありましたよ(楽天公式サイト)

いざ、お家でジェルネイル初チャレンジ

セルフジェルネイルの説明書の本も同封されてました。

初チャレンジですが、がんばって塗ってみる。
▼説明書がついてた(このとおりにやればいいんだなっ!)
ジェルネイル使い方説明

▼LEDライトを握ったネイル前の爪
(爪を1本づつLEDライト当てるのはちょっとしんどい)
LEDライトを握る

この形のライトは1本づつ失敗しないで硬化させるのには良いけど、持ちにくいので何か固定出来るものがあれば便利・・・

 

いざ。。ぬりぬり 下ぬりは斜めフレンチタイプで挑戦

(写真撮るの下手すぎて泣けてきた(。>_<。))
ネイルチャレンジ

▼LEDライトを数秒あてるだけで固まります。

(光が点滅するので、硬化終了時間が分かり易い)
ジェルネイルLEDライト

途中キラキラパウダーみたいなのも入れてみたり、お花のパーツを入れてみたり
その都度、LEDライトで固めたり~♪誤魔化したり(まて

▼こんな女子力アップパーツ揃えてました(あとで・・・この飾りが誤魔化すのに役立つ)
ネイルパーツ

仕上がり

で。。できあがったのがコレーー
変形フレンチネイル
お花のシールに助けられた・・・・

セルフジェルネイル実際にやってみた感想

  • 何回か失敗してもやり直しが利くのが良かった
  • ジェルはとろーんと流れるので最終的に、プルプルつやつやの表面になった。
  • 下手でも護摩化す技を駆使すれば、何とかなる(;^_^A アセアセ・・・

ネイルの効果は1~2週間持ちそうですーー すぐ剥がれないのはちょっと嬉しいっ

自分の手に直にデザインするのも良いけど、練習するにはネイルチップを使うのが良いと思いました。爪がボロボロになっちゃうので(。>_<。)

ネイルチップを使う時は、初心者さん向けにすっごく詳しく説明されてるこの動画がわかりやすかった

ネイルチップのサイズ合わせから、 硬化時間まで詳しくまとめ

うん・・次はネイルチップでやってみよう

ネイルチップだとすぐに剥がせるから、オフする手間も省けるねヽ(≧▽≦)ノ

ABOUT ME
好奇心猫(SNSでは@chiOkey)
@chiOkeyです。好奇心旺盛で何でも検索して、記事を書いたり、猫の写真や絵が好きで見て回ったりしています。くせっ毛なので湿度が高いと無駄に広がる髪が悩みです(^-^;)ネット上で「お!これいいな」と思うものがあったら忘れないように書いてますっ!SNS上では羊アイコンでつぶやいています。 ⇒詳細プロフィールページ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です