家庭菜園

今年もトマトベリーを植えました

@chiOkey
@chiOkey
こんちわー!好奇心旺盛なちー(@chiOkey)です。朝ごはんの人とも言われています。

日曜日にホームセンターに行ってみたら、ミニトマトの苗が売ってたので

早速、土をごっそり入れ替えて苗を植える事にしました。

何故土を入れ替えるのか?
それは、トマトの連作障害を避けるため(毎年同じところで野菜を育てると、うまく育たないと言われてるから)
※土づくりって大事なんやねぇ~

と、いうわけで2度目の家庭菜園チャレンジ!




今年もトマトベリーの苗から栽培ですヽ(〃▽〃)ノ このトマトめちゃ甘くて美味しいのですよ~

どれぐらい美味しいかと言うと
「とまと嫌いの子供も欲しがるトマト」(つまり青臭くないトマト)って言われてる

トマトベリー※5月18日に植えてみた

@chiOkey
@chiOkey
実がなると、ハート型のプチトマトが出来ます。(≧∇≦)

トマトベリーガーデンが大きくなるまで※6月26日にはこんなに葉っぱが伸びて来たよ

朝のモーニングプレートに出てくるようになるのは夏頃かな

【初めての家庭菜園】トマトベリーをはじめて植えた時の記事をリンクしてみますね♪

自宅で採れたトマトベリー
トマトベリーガーデンが美味しいので植えてみた 家庭菜園・・・・小さい庭ながら自宅でお野菜の収穫!はまっています。 去年はゴーヤのカーテン、プチトマト、トマト(大きめ?)だけだっ...

収穫楽しみだなぁ~♪



 

ABOUT ME
好奇心猫(SNSでは@chiOkey)
@chiOkeyです。好奇心旺盛で何でも検索して、記事を書いたり、猫の写真や絵が好きで見て回ったりしています。くせっ毛なので湿度が高いと無駄に広がる髪が悩みです(^-^;)ネット上で「お!これいいな」と思うものがあったら忘れないように書いてますっ!SNS上では羊アイコンでつぶやいています。 ⇒詳細プロフィールページ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です